FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の準備

まだまだ寒い日が続いてますが、それでも朝は氷点下になることも無くなってちょっとずつ暖かくなってきましたね。


春の準備というと春物の服もそうですけど、冬仕様にしてたKSRさんのキャブレター。

これをそろそろ元に戻さないとです。

変えてから何回か乗りましたけど、寒い時期でも結構濃い目な感じなので、暖かくなるとさすがに濃すぎ。


いまのメインジェットは#80なので、これを標準の#77.5に戻します~。

続きを読む

今回は

まだまだ寒い日が続いてますが、朝起きるといいお天気~。


P1010298_R.jpg


これは出かけないわけにはいきませんよね。

でも、とっても寒い・・・気温2℃・・・;





寒いので行き先は、今回も海沿いに。お供はKSRさんに決定(KSRさんを選んだのは深~い? 理由が)。



2時間ほどで到着~。

P1010302_R.jpg


倉敷美観地区です。

瀬戸内の古い町並みを保存しているところとしては、一番有名&大きいんじゃないかと。



KSRを停めた川沿いに、古い町並みや大原美術館なんかがあって、とっても素敵なところです。


メインストリートの川沿い

P1010310_R.jpg

白壁の小路(西条ににてるかも)

P1010309_R.jpg


神社から望んだの街並み

P1010308_R.jpg


季節柄、こんな可愛いお店も^^。

P1010305_R.jpg



さすがに有名な観光値ですので、お役さんもたくさん来られてましたね~。


尾道や竹原に比べると、良い意味でも悪い意味でも 観光地~ といった感じでしょうか?


もう少し静かな感じだと良いんですけどね。

でも街並みはとても綺麗ですよ~。



続きを読む

変えてみました

寒いですね~(昨日は雪でしたし)。

さすがに、バイクに乗るのが厳しい気温になってきましたが、久しぶりにバイクのお話です。


車と違ってバイクは寒いと色々大変ですけど、その中のひとつがキャブレター。

始動性が悪くなるのはもちろんですけど、気温が下がると空気の密度が上がるので微妙にセッティングも変わってきます(気温30℃と0℃では、約10%も密度が変わりますからね)。

もちろん、純正状態なら問題になるようなことは無いのですけどね。


で・・・VTRは問題ない(といいますか、とてもキャブレターには手が出せません;)のですが、気になるのがKSRさん。

給排気系変えてますし、CDI交換してレブリミッターも効かなくなってます。

基本ノーマル状態より、薄めのセッティング&高回転寄りの特性ですね。

ですので、寒くなってくると更に薄い状態になってるはずなのです。


問題があるということは今のところ無いのですが、薄すぎて焼きついちゃうのがちょっと心配ということで・・・

続きを読む

違いがわかる?

WRのモタード化のほうはとりあえずひと段落したのですが、もう一つ頼んでおいたものが残ってました。



これです~。

DSCF0143_R.jpg

ポッシュのCDIですね。

チャンバー&サイレンサー、吸気の遮蔽版取り外しで純正状態よりも1,000rpmくらいパワー&トルクバンドが上がってる感じなので、CDI変えるともう少し良くなるかな~? ということで。

続きを読む

まずはこれから~

とりあえず一時帰国です。


で・・・色々頼んでおいたものが届いてますので、まずは一番時間のかかりそうに無いものから取り付けです~。

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、クロスカブ110の5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。