Entries

インド人直伝の・・・直伝?

今回はバイクじゃなくってお料理のおはなし~。


何を作るかって、タイトル通りインド料理なわけですが・・・

インド料理といえば、当然カレーですよね~。



なぜインドカレーかと言いますと、私のよくお邪魔してるブロガーさんがレシピを公開してくださったので^^。


今回のレシピは春日井にあるインド料理屋さんの直伝らしいです~。


わたしはカレーって、日本のとろみの強いカレーよりも、海外のさらっとした感じのほうが好きなので挑戦です~。

ちなみに一応、インドに行ってカレーを食べたこともあったりします。


レシピや細かい手順は、本家さんを見ていただくということで(リンクがありますよ~)簡単に流れだけ紹介~。


まずはスパイスの準備~。

NCM_0092_R.jpg


8種類ほど準備。

これに加えてにんにくと生姜、ベイリーフです。

意外にシンプルですよね。


ただカスリメティー(緑色の袋)は、ちょっとそのへんには売ってないかも?


でも、これとってもいい香り~。



材料が揃ったら、まずはジラにベイリーフ、それに玉ねぎ炒めて

さらに鳥肉~。


NCM_0093_R.jpg




火が通ったらホールトマト(必須らしです)。

NCM_0094_R.jpg


ちょっと煮詰めたら、お野菜(今回はほうれん草とシメジ)を加えて、残りのスパイスを。

最後に水とお塩で調整。



完成~(あんまり煮込まなくていいので良いですよね)。

NCM_0096_R.jpg



あとナンも一緒に焼いて美味しくいただきました~。


NCM_0095_R.jpg



ちなみに、わたしは生姜大好き&カスリメティーがいい香りだったので、この二つをレシピより多めで。

自分でスパイス調合すると楽しですね^^。

コメント

[C118]

おぉぉぉ~っ!。カレーマイスターだぁ\(^o^)/。

イイ感じの色になっちょりますね。
香りがこちらまで漂ってきそうですよ(^v^)♪。

どうしよっ・・・。カレーを食べたくなってきた。
  • 2012-02-04 21:04
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C119] Re: タイトルなし

きゅーりさん>

カレーの香りって、嗅ぐと食べたくなっちゃいますよね~。

作るの簡単ですから、きゅーりさんもチャレンジ?
  • 2012-02-05 11:56
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/99-ea8bfa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード