Entries

効果確認~

このところ寒くてなかなかバイクに乗れない週末でしたが、今日は久しぶりにちょっとお出かけ。


といいますのも寒い原因の一番がグローブでしたので、ちゃんとした冬用のグローブを土曜日に購入(オフロード用を愛用してるのですが、オフロード用って防寒性能はほとんどなしですからね;)してきて、その効果の確認に。

ちなみに買ったのはCOLDWINさんのゴアテックスを使用したのを。

どれにしようか結構悩みましたが、やっぱり信頼あるGOLDWINさん&ゴアテックスで。



でもやっぱり寒いのでお出かけはお昼から;

VTRさんで出発です(ZOILを馴染ませないといけませんしね)。
行き先は全然考えてなかったので、暖気しながら気温、天気と相談。

山は寒そうですし(出発時点で家で気温5,6度くらい)、天気も微妙。

となるとやっぱり海沿いですね。



行き先も決定したので、沼田川沿いを南下して海沿いまで。更に国道2号線を少々東へ~。

広島の方ならこれで大体どの辺りかわかりますよね。



到着~(1時間弱ですね)。

P1010294_R.jpg


尾道です。

広島の観光地の中では全国的にも結構有名ですよね。海と坂とお寺の街で、とっても絵になる街です。


ちょうどよい距離ですし、しまなみ海道の入口でもあるので何度も来てますけど、街中を歩いたことはあんまり。

ということで、ちょっと散策~。



こ~んな狭い路地や(この先は商店街のアーケード)

P1010280_R.jpg


雰囲気のある坂にお寺(当然車は通れないので生活するには大変だと思いますが・・・)

P1010281_R.jpg


坂の先には海が~。

P1010284_R.jpg


街中にはこんな標識があって、細い坂道をつないでたくさんあるお寺を巡れるようになってます。

観光客も結構いましたね。賑わってるようでなによりですね~。

P1010288_R.jpg



そしてこんな感じのかわいいお店も路地に点在(ここは残念ながら閉まってましたが)。

探せばまだまだ色々興味深いところがありそうですね、尾道。

P1010287_R.jpg



で・・・目的のグローブ効果ですが・・・

かなりいい感じ~。さすがに5℃位だと指先が冷たくなってきますが、10℃近くある海沿いなら問題なしでした。

これなら冬でももうちょっと乗れそうですね^^。


あとZOILの方は、なんだかエンジンの振動が少し減って、エンジンブレーキも弱くなった気がしますね。

スムームで良い感じです。フリクション低減の効果?





コメント

[C112]

尾道を散策されたのですね。

ラーメンは・・・?。お昼御飯を済まされて出掛けられたのでしょうか?。

  • 2012-01-29 20:19
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C113] 尾道ラーメン

尾道はツーリングでいきましたよぉーーー!
尾道ラーメン食べに・・・。
『朱華園』でしたっけ?
美味しかったです、また行きたいなぁーーー!
町並みや文化も素敵ですよね。
うちの嫁さんも絶賛の町です。
  • 2012-01-29 21:48
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C114]

よい雰囲気の街並みですねぇ~
この時期のバイクは寒いでしー 自分も今日乗ってきたけど 指先ヤバスでしたw
尾道かぁ~ φ(.. )メモシテオコウ 広島旅行検討CHUなんでb
  • 2012-01-29 23:47
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

きゅーりさん>


残念ながら、行き先を決める前に既にお昼食べちゃってたんですよ~。

着いてからちょっと後悔しちゃいました;
  • 2012-01-30 19:06
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C116] Re: 尾道ラーメン

ぼんびーさん>


素敵な街ですよね~。

尾道-三次間の高速道路が完成すれば、山陰からでもアクセスしやすくなると思いますので、まだぜひ~。
  • 2012-01-30 19:09
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C117] Re: タイトルなし

灯里さん>

朝早くから出かけられてるみたいですから、さすがに寒さが厳しいでしょうね。

尾道いいですよ。

街並みも良いですし、尾道からしまなみ海道に足を伸ばしても良しです~

灯里さんは体力ありそうですから、しまなみ海道サイクリンなんかもいいかも?
  • 2012-01-30 19:14
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/98-130359ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード