Entries

広島-東京便といえば・・・

今日は久々に国内での出張でした。
行き先は東京、浜松町。

で・・・広島-東京便と言いますと、あれですよね。


そう、最新機のB787です。

NCM_0074_R.jpg

携帯で撮った&あまり良いアングルではないので良くわからないですが;


わたしは特に飛行機好きというわけではないのですが、基本飛行機はANA利用ですのでいろいろ情報を目にする機会が多くって、ちょっと気になってました。

外から見た感じですと、特徴的な長い主翼が印象的ですね。
機体の表面滑らか&継ぎ目も目立たない感じ(燃費向上のため空気抵抗も軽減されてるのでしょうね)。

機内は、LED照明が最新機であることを感じさせてくれます。
窓のシャッターも電気式シェード(物理的なシャッターじゃなくって、電気的に光の透過度を変ええてるとか)。

シートも座り心地良いですし、若干これまでより広い感じでした。


できれば、これから東京に行くときはこの機体に乗りたいですが・・・人気だから満席なのがね;

コメント

[C102]

こんばんは。
広島~東京便はB787があるんですね。

うらやましい!
鳥取~東京便は絶対ないな・・・。
飛行機乗るのは嫌いだけどなまで見てみたいです。

最新鋭の機体に触れることできてよかったですね!
  • 2011-12-08 22:34
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C103] Re: タイトルなし

>ぼんびーさん

飛行機苦手ですか~。
わたしは苦手ではありませんけど、夜行便とかはさすがにあまり乗りたくないですね;

B787は広島ー羽田間を4往復ですので、機会があればぜひ見てみてください?
やっぱり新しいものを見るのって、わくわくしますよね~。
  • 2011-12-08 23:09
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/93-21fe0c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード