Entries

冬の足音

1年ちょっと続いたマレーシア滞在でしたが、お仕事の方が一応ひと段落&ちょっと個人的な事情もありまして、帰国&しばらくは日本に居れそうです。

で・・・帰国したらどこか行きたいな~ と思ってましたので、急遽温泉に行ってきました。
今回はバイクじゃなくって、車&家族で~。

行き先は鳥取県の皆生温泉(急遽行くことにしたので、ここくらいしか空いてなかったんですよね)。
広島からだと、3時間くらいなので直行しますと宿に着くのが早すぎ、ということで途中「とっとり花回廊」に寄る事に。

大仙には何度も行ったことありますが、花回廊は行ったことなかったんですよね。
ここは、大仙山麓にあるフラワーパークで面積は日本最大級らしいです。

花回廊という名称の通り、ここは中央のフラワードームの周りをぐるっと高架状の回廊があって、ちょっと高い位置から園内を見渡すことができるようになってます。

中央のドーム。クリスマス用の飾り付けになってますね。
さらに大山には雪が~。
もう冬がそこまで来てますね。

P1010117_R.jpg

P1010059_R.jpg


回廊。こんな感じで周囲をぐるっと回廊がつながってます。

P1010125_R.jpg


さすがに11月末なので、お花いっぱいというわけには行きませんが、思ったよりもたくさんのお花&紅葉で、良い感じでしたね~。

P1010122_R.jpg

P1010066_R.jpg

P1010088_R.jpg

日帰りもできない事は無い距離ですので、また花の時期になったら来て見たいですね。

今回はゆっくりしたいということで、この後は寄り道せずにお宿へ。

お部屋からの眺め~。

P1010131_R.jpg


日本海が一望。夜はライトアップもあってとっても綺麗でした~。
もちろん温泉&美味しいお魚も^^。

翌日は、近くの出雲大社や日御碕に寄り道して帰宅。

ん~ やっぱり日本は良いですね~。

コメント

[C96]

お帰りなさいでいいのかな?
私は鳥取県鳥取市在住ですが、
鳥取を気に入っていただけたらうれしいです。
倉吉や鳥取にもいいところがたくさんあります、
是非いらしてください。
それと、ブロトモ申請させてください。
よろしくお願いします。
  • 2011-11-29 22:51
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C97] Re: タイトルなし

ぼんびーさん>

とりあえずしばらくは日本に居れそうなので、ただいまですかね?

鳥取は、最近行ってませんでしたが、前は公私共に良く行ってました。
温泉もたくさんありますし(広島は温泉殆どないんですよね;)、良い道もたくさんありますし、お魚もおいしいし良いところですよね。
倉吉周辺は特にお仕事でかなり行きましたね~。

ブロトモの方はOKですよ~。
  • 2011-11-29 23:46
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/91-fc094faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード