Entries

NCシリーズ

ホンダさんから今年の東京モータショ―の展示内容が公表されましたね。

昨今の時代背景から4輪、2輪ともEVのコンセプトモデルが多いようですが

私が注目してますのは・・・
最近バイク雑誌なんかで結構取り上げられてますホンダさんのNCシリーズ。
雑誌の情報ですとエンジンは700cc&DCT(デュアルクラッチトランスミッション)で、価格は70万円台とか。

実用域重視のエンジンらしいので(4輪のFITのエンジンを半分にした感じらしいです)、最高出力は低いのですが、2気筒独特の鼓動感や燃費の良さを重視して設計されているようです。

なので・・・いま私が欲しいと思っているツーリング用のバイクには最適な特性なんですよね。

で・・・公表されたのがこちらの3機種。


NC700S

111110_news_honda09.jpg


INTEGRA

111110_news_honda12.jpg


NC700X

111110_news_honda15.jpg


INTEGRAはスクータータイプなのでフレームも専用みたいですけどSとXはフレーム供用でカウルと足回りが違う感じですね。
ホイールは3車種共通デザインなので、すべて17インチなのでしょう。
シート高が問題なければXが一番欲しいですね(シート高低い&フロントは19インチならもっと良いのですが)。


あと・・・雑誌等で事前情報無かったのがこちら。

111110_news_honda11.jpg

スクータータイプのINTEGRAは当然ですが、SとXにもメットインスペースが!!(=燃料タンクはシート下なんですね)

これはかなり便利かも(ホンダでスクーター以外のメットインスペースといえばゼルビスがありますよね。こちらも最近ちょっと気になってたりして)。


これはツーリング用途としてはかなり魅力的ですよね。


程よい排気量、燃費良い、積載性良い、しかも最新デバイスのDCTまで搭載となると・・・NCシリーズ、かなり要注目かも?

コメント

[C84]

むむっ!
一歩先行くHONDAさんですね。
ヤマ発ファンとしましては・・・、
むむむっ!
  • 2011-11-12 00:01
  • ぼんびーライダー
  • URL
  • 編集

[C85] Re: タイトルなし

ぼんびーさん>

わたしもヤマハ好きなんですけどね~(とくにデザインとか)。
今回はヤマハさん、ちょっと控えめな出展な感じでしょうか?

ヤマハさんで良さそうなのは、XTW250陵駆ですかね~(これで400~600くらいならもっと良いのですが)。
コンセプトモデルなので市販の期待は薄いですけど;

  • 2011-11-12 02:02
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C86] 東京モーターショウ

こんばんは(^^♪

NC700X私もちょっと気になりますねぇ。
どんな音がするんでしょうねぇ。
実際流通するようになれば音も聞くことができるんだろうけど。
それまではちょっと待ち。

東京モーターショウ、私も参加してみたい。
でも東京はちと遠すぎ。

では(^_^)/~
  • 2011-11-13 22:09
  • saka
  • URL
  • 編集

[C87] Re: 東京モーターショウ

sakaさん>

こんばんわ


音はどうでしょうかね~
並列2気筒ですが、270°クランクのようですので、Vツインに近い感じなんでしょうかね?

東京モーターショーは、それだけのために行くにはちょっと遠いですよね;
  • 2011-11-13 23:23
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/87-d020aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード