Entries

F1シンガポールGP

今晩はF1シンガポールGPやってますね~(見ながら書いてます)。

私はmotoGPは結構見てるのですが(最近は海外なのでなかなか見れませんが)、F1は基本見てません。

ですが、こちらだとTV見るものない(タイだとNHKとか見れるホテル多いのですが・・・)&すぐ近く(多分50kmくらい?)でやっているということで、シンガポールGP観戦中~。

で、シンガポールGP・・・私もシンガポールの町は3回ほど行ってますので、見たことある(タクシードライバーさんに「ここがF1コースだよ~」って教えてもらいましたし)街並みが中継されてますが、かなり危険なコースですよね。

エスケープゾーン殆どなし・・・;


F1はモノコックボディなので少しくらい壁に当たってクラッシュしても大丈夫、ということなんでしょうかね?

でも、バイクだと絶対このコースではレースしちゃダメですよね。
将也さんや、大治郎さん・・・レースに危険はつきものかもしれませんが・・・これ以上悲しい事故は見たくありませんから・・・。

コメント

[C50]

タイトル見て 観にいかれたのかと!! 自分はMOTOも見るけど 4輪派(元は夢見た世界なので) もーF1とか釘付けですねw 50kmほどの場所だったんだ 近い!! 市街地だから 壁と近くですごいよね INDY(CART)のロングビーチはレース観にいき 実際ソコを ハーフマラソンで足で あと 車でも走ったが 基本エスケープゾーンなし ホンマすごいところを走るよね
技術が進歩して 安全は より考えられてるとはいえ やっぱ危険を伴うスポーツだけど 悲しい事故は 見たくありませんね
  • 2011-09-26 21:22
  • 灯里〜akari〜
  • URL
  • 編集

[C51] Re: タイトルなし

灯里さん>

残念ながら相変わらずお休みなしなので観には行けませんでしたね。
いま滞在してるとこは、シンガポールとの国境にある町ですので、タクシーで1時間あればF1コースまで行ける感じです。
まだ一度もレースは見に行ったことないですが、機会があれば見に一度行ってみたいですね~(茂木でMOTOGP見てみたいですけど、広島からだとちょっと遠いんですよね。鈴鹿で開催してくれれば・・・)。

灯里さん、ハーフマラソンOKなんですね、すごい・・・(私は長距離全然ダメです;)。
  • 2011-09-26 22:14
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C52]

お仕事、お忙しいみたいですね。

F1やってたんですね(^_^;)。
私がテレビに噛り付いて観ていたのは『セナ・プロ』時代だったな・・・。

あっ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?。
  • 2011-09-26 22:45
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C53] Re: タイトルなし

きゅーりさん>

セナ時代ですか~。たしかホンダが強かったころですよね?
いまのF1は日本のメーカーいなくてちょっと寂しいですよね。

リンクはもちろんOKですよ~。
  • 2011-09-27 07:18
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/76-d17daca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード