Entries

新生活

火事による引越しから1週間、ようやく新しいホテルでの生活も落ち着いてきた感じです。

今回の引越し先は、以前紹介しましたジャスコの近く(徒歩10分以内)。
ですので、あまり遅くならないうちにお仕事が終われば、色々お買いもの出来るのです。

ジャスコですから当然日本の食材も結構あります。
お寿司やうなぎ、各種調味料、缶詰、乾麺、お漬物 etc・・・。

ですが、わたしの一番お気に入りはこちら~。





DSCF0704_R.jpg

お豆腐(絹ごし?)ですね。
これを鰹節&生姜で冷ややっこ~。シンプルイズベストです^^。

お豆腐のお味は日本のものと全然遜色ないですし、お醤油や鰹節、生姜(生姜だけはジャスコに売ってません)は日本製ですから、完全に日本の味ですね^^。

あとキュウリも一緒に(マレーシア料理って、生野菜殆どないんですよね。ちなみにマヨネーズはピュアセレクトを持参で~)。

DSCF0701_R.jpg

東南アジアでは結構豆腐はあるんですけど、冷ややっこで出してくれるところは、いままで出会ったことはありません(当然日本食屋ではありますが)。
前のホテルのあった町で良く行ってた中華レストランにも豆腐メニューはあったのですが(鉄板焼とか)、頼んでも、調理しないそのままの豆腐は出してくれなかったんですよね(醤油や生姜はあったので、そのまま食べたかったのですが;)。

食材入手が容易になりましたので、ひと手間かけて湯豆腐も良いですね~。
お安くてちょっと煮炊きのできる調理器具(電気で)があると良いのですが。

コメント

[C48]

yukananさん、はじめまして。
きゅーりパクパクと申します。250のvtrに乗ってます。

yukananさんのVTRは兄貴分の大型ですね。
マフラー2本出しが迫力があってカッコイイです。

海外出張されているのですね。お忙しいでしょうから、お身体ご自愛ください。

また、遊びに来させて頂きますね。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m。
  • 2011-09-25 05:35
  • きゅーりパクパク
  • URL
  • 編集

[C49] Re: タイトルなし

きゅーりさん、はじめまして。

250のVTR、ホンダ伝統のVtwinですね。
1000Fだと私にはちょっと大きいので気軽に乗れる250も良いな~と思いますね。

私もきゅーりさんの方にも遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いしますね。
  • 2011-09-25 10:05
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/75-19d97588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード