Entries

引越・・・

ほぼ1年近く滞在していたホテルを引越しました。

前にちょっと記事にしましたが、新しい橋ができて大きな街に行きやすくなったので、ホテルを移ろうという計画は前からあったのですが・・・想定外の形で急遽引越し。

といいますのは・・・





DSCF0688_R.jpg

火事です・・・;

夜3時過ぎに非常ベルが鳴って、状況確認しようとドアを開けるとすでにかなりの煙。
ちょうどドアを開けた時に同僚の方がいたので、聞くと階段では下には降りられそうにありません。

幸い、部屋は2階でしたので窓から出ようということになって、窓を開けようとしたのですが少ししか開かないので、そのままでは出られそうにありません。

仕方ないので窓を割って(意外と割れないものなんですね)、カーテンを使って脱出。

無題

ちょっとわかりにくいですが、エアコン室外機の右の窓から。

外に出てみると、火元は1階の模様。
1時間ほどで消火、救出作業は終わりましたが・・・3階にいた人が飛び降りて骨折したり、火元に近かった人にはやけどした方も;;

とりあえず、関係者は全員無事だったので良かったですが・・・。
荷物も朝無事回収できましたし。

それにしてもまさかこんな所で火事にあうなんて・・・一歩間違えばこうやってブログを書くことも出来なかったわけですよね。
やっぱり、やりたいことは、出来るときにやっておかないとですね。明日も同じ日常が続く保証はないのですから・・・。


朝のホテル状況・・・

DSCF0692_R.jpg

ロビー付近がかなり燃えてました。


このホテルはまだ出来て1年くらいなのですが、こんなことに・・・;


ホテルのオーナーやスタッフの皆さん、これから大変だと思いますが頑張ってください。
早くホテルが復旧出来ますように・・・。

コメント

[C42] No title

うわ・・・・
無事で何よりーーーー(TT
ほんといつ何があるかわからないですよね
地震もそうだけど・・・最近一層そう思う;
  • 2011-09-16 21:30
  • くろ〜ず
  • URL
  • 編集

[C43] Re: No title

ほんと、いつ何があるかわかりませんね;
災害に対する備えや心構えの大切さを実感しました。
置かれている状況はほぼ同じでも、逃げる際に怪我しちゃった人、無傷の人も。
防災訓練・・・大切です。
  • 2011-09-16 23:13
  • yukanan
  • URL
  • 編集

[C44] No title

ご無事でなりよりです 
記事読んで ほんま びっくりしましたが ご無事でよかったです
窓のガラスも簡単に割れると危険だからと 何気に頑丈だったりなんですよね 
火事に急な引越し(ホテルチェンジ?)など 大変でしょうし 火事など実際に自分の身に起こると 不安や精神的にも 大変でしょうが 無理ないように 頑張ってくださいです
  • 2011-09-17 01:05
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C45] No title

うおお、大変だ・・・
ともあれ皆さん無事でよかったです。

特に海外は…日本ではありえないような事も普通に起こるから
常に気を付けてなきゃだからなぁ…
  • 2011-09-17 02:40
  • URL
  • 編集

[C46] No title

えええ、あぶなーーーい。

見かけたんじゃなく、自身の出来事だなんて・・・
皆無事でよかったです。

災害時に備えて、避難路を複数ルート覚えておかないとだね・・・。
  • 2011-09-17 12:55
  • フィリ
  • URL
  • 編集

[C47] Re: No title

akariさん、智さん、フィリさん>

ご心配ありがとうございます。
とりあえず大した怪我もなかったのが不幸中の幸いでした。

さすがに連続で火災に合うことは無いと思いますが、さすがに新しいホテルでは避難ルートを真っ先に確認しましたね;

昨日夜寝てたら突然爆発音がしたのはさすがにちょっと怖かったですね。
音の元は花火だったんですけど・・・さすがに心臓に悪いです;
  • 2011-09-17 13:57
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/74-34aa1224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード