Entries

プチツー その2

プチツーその2はWRです。

とりあえずの目的地は、デジャーズランチさん。
安芸高田町(甲立?)にあるのですが、すぐそばにある湧永庭園(製薬会社の庭園でバラの季節に一般開放されてます)、バラを見に行くと近くからオフロードバイクの走行音が聞こえてくるので前から気になってたんですよね。

1時間程で到着~。

DSCF0592_R.jpg

ランチと名前が付いてる通り、レストランがあるのですが回りは山を切り開いたエンデューロコース。
ヒルクライムのような場所もあって、かなり楽しそうですね~。

私が行ったときは10名くらいの団体さんが来られてました。
走行システムとかは、確認しなかったのですが一度ちゃんと走ってみたいですね。


この後は、どうしようかな~と思いましたが、奥出雲おろちループを目指すことに。

R54を北上して、道の駅ゆめランド布野を経由、そこから適当に(かなり狭い道もありますが、その辺を気にしなくて良いのがWRのいいところ^^)北西に走ってR432,R183、R314を乗りついてループ協に到着。

DSCF0596_R.jpg

前にも来たことはあるのですが、このループ橋はからりRが大きいので普通に見るとループしてるのが全然わかりません;
ですので今回はちょっと脇道にそれて、メインの橋が見えるところから1枚~。

補修工事中のようですが、なかなか立派なアーチ橋ですね。

ここからは、寄り道せずに最短距離で帰宅~。



で・・・今回のWRプチツーですが、出張中にツーリング仕様にするために頼んでおいたものを装着して効果を確認してみました。

その1

DSCF0590_R.jpg

シフトペダル

見た目はもちろん良い感じですが、シフトタッチも心なしかいい感じ^^。
剛性UP&ラバーなしだからでしょうか?


その2

DSCF0589_R.jpg

ワイドフットペグ

純正に比べると広い&肉厚でかなり安定感あります^^。
これはお勧めですね~。


その3

DSCF0591_R.jpg

Fスプロケット14T

さすがにフロントの1Tは影響大きいですね~。
14/13で8%くらいロングになってますから、出足とかシフトタイミングとかかなり違いが体感できます。

ロングになった分スタートはちょっと気を使いますが、制限速度+αくらいでのんびり流すにはよさそうですね。
高速道路は試しませんでしたけど、100km+αで長時間走るのにも良さそう(街乗りオンリーだと13Tのほうが軽快で良いですけどね)。

ツーリングのときはこちらに変えるのが良さそうですが・・・WRのフロントスプロケット、ロックナットの回り止めがCリングじゃなくって、ナットの一部を叩いてかしめる方式なのですね・・・;

これだと外しにくい&基本スプロケットと同時にロックナットも交換;;
部品点数削減のためかも知れませんが・・・普通にCリングや割りピンにしてほしいですよね;




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/69-a31ee8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード