Entries

うな重?

今日はマレーシア滞在約240日にして、2回目のお休み。

今回の出張では、ラマダン(断食月)の真っ最中ということでマレー系のお店はお昼開いてない=お昼食べに行けない・・・という状態でした;;

ということで、久しぶりにちゃんとしたお昼ご飯を~。


ちなみに・・・これがいつものお昼ご飯(というか・・夜あまり食べないので主食?)。

DSCF0555_R.jpg

カップ麺ですね・・・。

美味しくない、ということは無いのですが(麺がいまいちなのです;)・・・やっぱり日本のものが断然美味しいですね。

あと、こちらのカップ麺は基本的に具材が入ってません;。
でも、代わりに必ずと言っていいほどこれが入ってます。

DSCF0556_R.jpg

折りたたみ式のフォーク。

日本だと外出先で食べようと思った時、お箸が無い~ ということがありますが(誰でも1度や2度はありますよね?)、これなら安心^^。


で、本題のお昼御飯ですが・・・

マレーシア名物の一つ、バクテー(肉骨茶:薬膳風の豚角煮みたいなもの?)を食べようと思って出かけたのですが・・・


お店閉まってました;;

中華系(豚肉はモスリムの人食べれませんからね)なのでラマダン関係ないと思ってたのですが・・・。
ラマダンのせいなのか、金曜日だからなのか(金曜の12時からは御祈りの時間なのでイスラム系のお店は、基本全部閉まっちゃいます)・・・。


仕方ないので、ホテルの横のレストランでお昼を買うことに。

DSCF0557_R.jpg


うなぎです~。

でも、なぜかチーズが乗ってて、ライスグラタン風。

お味の方は・・・うなぎ自体は普通に蒲焼のお味。

下のご飯(当然長粒種)は、炒めてある?


で、チーズですが・・・合わないことは無い?

全部、油っこいものばかりですので、ちょっと重たい(対策として私は黒胡椒をちょっと掛けてみました)のですがミスマッチでは無いですね。

ちなみに、うなぎのタレの代わりについてくるのはチリソース~。


興味のある方は、うなぎの上にチーズ載せてトースターで焼くと同じ味が再現できるかも?



コメント

[C36] あ♪

これが噂の、あれですね!(笑) うなぎ好きとしては一度食べてみたいです。^^
  • 2011-08-24 17:10
  • ゆきちゃん
  • URL
  • 編集

[C37] Re: あ♪

うなぎは淡白で意外と何でも合う&チーズもマヨネーズと同じでかなり何でも合う? 
ですので、意外と(日本人には考えにくい組み合わせですけど)いけますよ~。

でも、タレがついてる普通の蒲焼よりは、白焼き+チーズだと更に良いかも?
  • 2011-08-24 20:54
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/66-a4618fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード