Entries

北海道6日目~

今日は実質上最終日(明日のフライトはお昼なので)ですので、帯広から千歳空港に近い支笏湖を目指します。

単純に移動だけでしたら、日勝峠を抜けて千歳方面に向かえばいいわけですが・・・


三国峠(道内最高所の峠)を走ってみたい&せっかく花の季節なので美瑛・富良野も見ておきたいということで、かな~り大回りなルートを選択。

まずは、然別湖、糠平湖を経由して三国峠を目指します。

DSCF0497_R.jpg

最高所付近。

そういえばツーリングマップルでこの景色見たことあるかも。


寄り道したいとこですが、今日はかなりの距離を走らないといけませんので、層雲峡を経由して一気に旭川、そして美瑛へ。


そして気ままに散策~。


新栄の丘。

DSCF0504_R.jpg

ひまわり畑。

DSCF0517_R.jpg

かんのファームさん。

DSCF0518_R.jpg

富田ファームさん。

DSCF0536_R.jpg

そして、ラベンダーシュークリーム^^。

DSCF0534_R.jpg

美味しかったですけど、ラベンダーはいったい?


他にもいろいろ寄り道。

もっと寄り道したいところですが・・・時間が;


ここから一気に支笏湖まで。

思ったより時間がかかって、6時半くらいに無事宿に到着~。


本日の走行距離550kmくらい・・・走りすぎ?



そして、今日のお宿はちょっと贅沢を^^。


なんか、作りや設備とか・・・普段とまってるお宿とは全然違います。

スリッパないのかな~ と思ったら、全館床暖房で素足で快適にしてありますし・・・。


お部屋も広くて綺麗~。コーヒーメーカーやマッサージチェアまで付いてます。

お風呂も広くて綺麗&お湯も良い感じ^^。


そしてお夕飯。

NCM_0021_R.jpg


コース料理+ビュッフェ形式。

ワインも美味しくって・・・ちょっと食べ過ぎちゃったかも;;


でもやっぱりこちらも^^。

NCM_0022_R.jpg

シュークリームに~、一口サイズのケーキがたくさん。

一口サイズなので、ついつい取っちゃいますね;


戻ったらちょっと控えないと・・・


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/60-ccb0e18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード