Entries

北海道5日目~

今日は、まず道東を旅するライダーさんには、外すことの出来ない場所を目指します。


開陽台です~。

バイク雑誌で北海道記事といえば、まず出てくるところですね。

なんでも高台から周囲360°見渡せて、地球が丸いのが分かるとか。

ここに行くまでの道もひたすら直線といった感じでいかにも北海道ですね^^。

開陽台



写真にすると良く分かりませんが・・・確かに殆ど360°地平線まで(山があるので360°ではないですね)見渡せます。

見渡す限りの牧草地。すごいですね~。


あと、開陽台のそばにはもうひとつすごーく有名な場所が。

北19号線


北19号線です^^。

北海道らしい道の代名詞といったらここですよね~。

殆どの人が、一度は写真とか見たことあるんじゃないかと。

実際走ってみるとそれほど長い直線ではない(この何倍も長い直線は北海道にはたくさんありますからね)のですが、空に続くような独特の高低差でとっても素敵^^。

有名になるのがよく分かりますね。


ここからは、中標津を適当に(碁盤目状の道なので、気になった道に寄り道しても迷うことなく目的の方向に進めます^^)弟子屈方面へ。

途中の寄り道~。

寄り道1


さらに阿寒湖を通って、オンネトーへ。

見て回ったところで、R241へ引き返そうかと思いましたが・・・地図を見ますとダートを通って引き返すことなくR241に復帰出来るみたい。

ちょっと荒れてると地図にありますが、とりあえず行ってみると問題無さそう(ちょっと深めの砂利ダート)ですので、GO~。

視界は開けませんが、綺麗な沢と併走できてなかなか良い感じ^^。

寄り道2


オンネトーからですと、下り道になりますからオンロードバイクだとちょっと危険かも知れませんが、オフロードバイクの方ならR241に戻るよりはこちらがお勧め~。


この後は、一路帯広を目指して・・・でしたがナイタイ高原(ここも結構有名ですよね)の案内板を発見しちゃったので、そちらに寄り道。

ナイタイ高原


開陽台に負けず劣らず、すごい眺め^^。

こういったところで、何もせずに1日のんびりも良いかもですね~。
5時過ぎに無事、帯広市内のホテルに到着。


で・・・帯広といいますと、有名な本店がありますよね。

そう、六花亭さん~。

やっぱり、ここは行っておきませんとね^^。


いろいろあって目移りしますが、こちらを選択。


フルーツロールに~

フルーツロール


シュークリーム^^

シュークリーム



そういえば、甘いものの紹介=シュークリームな気が・・・

だって、おいしいですから仕方ないですよね?



あと、1日1キツネですが・・・残念ながら今日は会えませんでした;;

明日は会えると良いな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/59-56bac8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード