Entries

新しい道

以前、お昼ごはんを食べにいった海沿いのレストラン(まあ、食堂ですけどね;)の事を書きましたが、その紹介写真の端に写っていた橋が、先週開通しました。

IMG_0051.jpg

右上の方に写ってる橋です。


場所はと言いますと・・・

地図①

地図②

地図はGoogleさんからお借りしましたが、まだ地図や写真には反映されていないようですね(元の写真をみればわかると思いますけど、工事中の道が写ってますね)。


ジョホールバール(JB)から海沿いの観光地デッサルにつながる道です。


わたしはこの近くでお仕事してるのですが、橋ができたことでジョホールバール方面へのアクセスが、もしかしたら大幅に良くなるかもなのです。

いま滞在している街から仕事場までは車で30~40分といったところなのですが、同じくらいの時間でより便利な街に行けるのであれば・・・(JBは大きな街ですので)


滞在地の変更も要検討なわけなんです~(今いるとこも悪い町では無いのですが・・・微妙に不便なんですよね)。


ということで・・・対岸の町の様子を確認するために、みんなで帰りに橋を渡ってJB方面に行ってみることに~(すいません、橋は写真撮り忘れました;)。


事前にホテルを調べてみますと、マサイという町に割とホテルがあるようですので、今回はそちらをリサーチ。



結果としましては・・・町はそれほど大きくないですけど、中心街がきゅっとまとまってるので住むには良い感じ。

食事するところや、お酒呑めるお店も多いみたいですし(今いる町はモスリム色が強いので、お酒呑めるお店少ないんですよね・・・)。

ただ・・・ここまで来るのに1時間近くかかるんですよね・・・。

ちょっと遠いかも;



残念ながら、滞在地にするにはちょっと厳しそう・・・でもせっかくなのでマサイの町にあるフードコートで晩ご飯。


連れてきてもらった業者さんが華僑系なので、基本中華系のラインナップです。

DSCF0231_R.jpg


料理の名前はわかりませんが・・・アヒルに(北京ダック風に皮はパリパリですが、ちゃんとお肉も頂きます)、焼きそば?、肉野菜炒めなど~。

シーバズ(見た感じあまりバスには見えないのですが)の姿揚げも。

DSCF0230_R.jpg


マレーシアの中華系料理は、本家よりも脂っこくないので良いですね^^。


あと、お魚の端に写ってるのは、サテーの串です。

マレーシア風焼き鳥ですね(焼くときに油を塗る&ナッツ入りの甘辛いタレをつけるのが特徴です)。


このメニューですので・・・当然お酒も頂いたわけなのですが、おまけでこんなもの貰いました。


DSCF0232_R.jpg


カールスバーグの栓抜き~。

ちょっと嬉しいかも^^。


ちなみに、裏は磁石になってます。



そういえば、ビールのおまけといえば以前こんなものも。

DSCF0236_R.jpg


ギネスビールのロゴ入りお箸。


ちょっとしたものでも、非売品ってもらえるとなんだか嬉しいですよね^^。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/46-4628c267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード