Entries

フードコート

マレーシアにも、大きな町には日本食のお店が結構あるのですが、私が滞在している街はあまり大きな街では街ではありませんので・・・日本食のお店はありません。


海外にいくと、それほど日本食にこだわる方ではないのですが、やっぱりたまには食べたくなりますよね。


なので、ちょっと足を延ばして隣町のフードコートに行ってきました。


フードコート1_R

フードコート2_R

ここのフードコートはかなり広くて、たくさんの出店が並んでます。

50店くらいはあるんじゃないでしょうか?



で・・・お目当てですが

日本食というと、ベースはお醤油やお味噌になるわけですが、こちらでも日本のしょう油(キッコーマンですね)は売ってますし、インスタントのお味噌汁は持ってきてるので・・・


ですので、今回の目的はソース味です。

ソース味の食べ物と言ったら・・・




お好み焼き_R


お好み焼きに~

takoyaki_R.jpg

たこ焼きですね^^。


両方ともちゃんと花カツオ乗ってます。

お好み焼きと一緒にチリソース(お好み焼きの隣の小さいお皿)が出てくるあたりは、さすがマレーシアですけどね。

ちなみにお好み焼きの方は、ちゃんと日本語で「お好み焼き」の看板が出てました。


肝心のお味の方も、日本のソースと違わない(日本のを使ってるのかもしれませんけどね)感じで、美味しかったです~。

ちゃんとマヨネーズもかかってました。


たこ焼きの方も、十分おいしかったのですが肝心のタコはちょっと残念な感じ。

とっても足が細くって・・・(イイダコとかの足?)。


でも、やっぱり日本の味って良いですね^^。


今度帰国したら、お好み焼き屋さんに行きますかね。

今回は関西風でしたから、ぜひとも広島風(私的にはお好み焼き=広島風ですので)を~。


コメント

[C22] No title

海外行くと 日本食って なんか 惹かれるし こだわってなくても たまに食べたくなるよね
自分もそうだったよ 
お好み焼きにたこ焼き!!いいのー ってか ちゃんとしてるね けっこう日本食!!っとなってるのに 醤油ベースで 日本食?ってのおおかったなw それはそれで また 思い出にもなるけどねw
お好み焼きは 関西風さいきょ~(すいません 関西人なものでw)
  • 2011-06-01 23:14
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C23] No title

>灯里さん

見た目は良いのに・・って日本食結構ありますよね。

お魚とか、普通に塩焼きにしてくれれば良いのに余計なタレがかかってたりとか;


関西風と広島風・・・名前は同じお好み焼きで、具材も殆どおんなじですけど、全然ちがうものですよね。

一番の違いはやっぱり、広島風は自分では焼かないことですかね~。

広島風は焼き方で全然味が違ってきますから。
  • 2011-06-02 08:00
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/42-325ea804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード