Entries

落し物

今日は午前中、所用がありましたので有給を。

そして午後から時間が空いたので、WRのサスセッティングを兼ねて竹原方面にお散歩に~。


竹原の見所というと、町並み保存地区や昨年末完成した道の駅ですね。

まずは町並み保存地区のほうへ。


DSCF0188_R.jpg

DSCF0187_R.jpg

DSCF0189_R.jpg



さすがに平日なので人通りは少ないです。

何度か来たことありますけど、休日だと結構観光客がいてにぎやかなんですけど、こんなに少ないのははじめてかも。

でも見て回るには静かでゆっくり出来るので良いですね。



一通り見て回った後は道の駅へ。

そして今日のおやつ~。

DSCF0185_R.jpg

シュークリーム。

真っ黒なのは竹炭入りだから~。

竹原は竹が名産品ですから、それにちなんでるんでしょうね。


お味のほうは・・・クリームが程よい甘さでいい感じ^^。

炭は・・・味はわかりませんけど、生地の中にわずかに硬い食感が。

炭の粉末?



ちなみに、ここは竹原港です。

大崎へのフェリーが出てますね。

DSCF0184_R.jpg



昨年までは、四国(波方)行きもあったのので、わたしも結構利用させてもらってたのですが1,000円高速の影響で航路廃止に・・・;


震災の復興のため、1,000円高速は6月廃止らしいですが(この半年、ほぼ海外生活ですので、ちょっと世情に疎いです;)、1,000円高速のせいで廃止になった瀬戸内の航路はどうなるのでしょうか・・・。

政権争いのためのねたにされちゃった高速道路、そのために廃航路になってしまった瀬戸内航路・・・。


結局、航路が無くなって高速料金は元に戻る・・・地元で生活してる人にとっては・・・。

このままでは、あんまりです;


政府の方々も大変だとは思いますけど、少しは配慮して頂きたいですよね。






お話がそれてしまいましたが、竹原港でちょっと休憩して折り返しです。

で、その前にサスの再調整を、と思ってリアショックのリザーバータンク付近を見て見ると・・・


DSCF0190_R.jpg


サイドカバーのボルトがありません;

まあ・・・ボルト無くてもカバーが落ちることは無いと思いますけど・・・。


帰ってから、右サイドカバーを標準のネジからクイックリリースに交換した時に外したネジがあるはず・・・と探してみると


ありました^^。

KSRもそうですけど、カバーのボルトって結構落ちますね(KSRは2本無くしてます;)。もっとちゃんと締めておかないと;




ちなみに、セッティングの方は

フロント:伸び、圧とも減衰を標準から+5クリック
リア  :伸び、圧とも減衰を標準から+3クリック

で、落ち着きました。

もう少し硬くしたほうが峠では乗りやすいのですが、ギャップで跳ねやすくなるのと乗り心地が硬くなって長距離だと疲れちゃいそうなので。




マレーシアから戻ってきて、久しぶりにWRを満喫した1週間でしたけど、明日からはまたしばらく海外生活。

帰るまでに、また何か良いもの探して見ましょうかね~。


コメント

[C20] No title

帰国早々、また出張とは・・・大変だ;
健康並びに気候に注意して行ってらっしゃいませ~。
  • 2011-05-28 17:01
  • URL
  • 編集

[C21] Re: No title

>智さん

短い日本滞在でしたけど・・・
今回はこれまでよりも、出張になる前にいろいろしたいことが出来たのでまだ良かったですね。

気候の方は、いま一番暑い時期なので・・・熱中症とかには気を付けないとですね。


智さんも、無理しない程度に試験頑張って下さいね~。

  • 2011-05-29 07:50
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/41-79504217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード