Entries

2017夏季遠征、静岡~山梨編①

7月に入って西日本は不安定なお天気が続いてますね・・・
7/8~11は振替休日を入れて4連休なんですが・・・ これだと九州、中四国中々お出かけできそうにありません。

でも、せっかくの4連休やっぱりお出かけしたいですよね。
で・・・ 7/7の金曜日、出張帰りにお天気を検索してみますと・・・

関東方面は、割とお天気良いみたい。
そして、いつかは登らなくては~ と思っていた山も「てんくら」サイトの予報ではA判定。

人気の山ですから、休日は登山渋滞必須の山らしいので、これまで躊躇してましたけど、平日&お天気も良い&登山道のマイカー規制前&山頂山開きは7/10(登山道は7/1開通)ということで、絶好のチャンスです。
なので7/8~7/11でお出かけしてきました。


出発は7/8のお昼前、出張続きでたまった家事諸々を片付けてから出発&静岡県袋井まで移動。

そして、翌7/9の早朝、道の駅御前崎まで移動して、MSXさんで出発。


DSC_2340_Raas.jpg


御前崎から海沿いを走ってまずは浜名湖の弁天島へ。
静岡もバイクで何度か来ていますけど、浜名湖周辺って走ったこと無かったんですよね~。

DSC_2343_Raas.jpg

DSC_2347_Raas.jpg


海沿いから浜名湖を時計回りにのんびり周回。
ちょっと微妙なお空ですけど、日差しを和らげてくれて以外と良い感じ(湿度は高いですけど・・・)。


そして、浜名湖といえばやっぱりこれ~。

DSC_2349_Raas.jpg

ウナギですね~。
ツーリングマップルに載ってた舘山温泉にある人気店らしい「志ぶき」さん。

明日は結構体力勝負になりそうですので、ちょっと奮発して上うな重(3,450円)。
香ばしく焼けた皮にふわふわの身、油のしつこさも無くって◎でした~。



お昼の後はは浜名湖を後にして東へ進み、今回のメイン目的地その①へ。

DSC_2350_Raas.jpg

ヤマハコミュニケーションプラザです。
前々から一度見てみたいと思ってたんですよね~。

入館は無料ですが、バイクをメインとしてヤマハ発動機の製品と歴史が見学できる施設なのです。


入って正面はフラッグシップのR1&MT-10。
1Fはヤマハさんの現行製品の展示ですね。

DSC_2351_Raas.jpg


MTシリーズもズラリ。

DSC_2353_Raas.jpg




そしてGP500勝記念でM1&トロフィーも

DSC_2352_Raas.jpg



2Fはレース関係&ヤマハさんの歴代モデルの展示。

DSC_2356_Raas.jpg

DSC_2357_Raas.jpg

テレネかっこいい~(コンセプトモデルのT7市販熱望です)。




DSC_2359_Raas.jpg

展示品にはなんと、跨ることのできるM1も~。
跨ってみますと、直4なのにとってもスリム、ニーグリップもすごくしっくりします。

ハンドルも低めではありますけど、思ったほどきつくなくていい感じですし、伏せるとスクリーン越しの視界も良好。
最近のMOTOGPマシンは乗りやすさも重要視されてるそうですが、なるほど~です。


ヤマハコミュニケーションプラザさんには、この他にも処せ駅などの資料も閲覧できるスペースがあって、WRさん関連の資料を閲覧したりして、ゆっくり2時間程滞在。

茂木の本田コレクションホールほどの規模はりませんが、とっても素敵な展示でした^^。



そそて、再びMSXさんで御前崎へ向かって、灯台まで登ってから、道の駅でハイエースさんを回収。

DSC_2360_Raas.jpg

DSC_2361_Raas.jpg

DSC_2363_Raas.jpg


空模様は微妙な一日でしたけど、意外に涼しくていい感じのツーリング日和&静岡の西部海岸沿いののんびりツーリングとなりました(走行距離は200kmちょっと)。

そして、温泉経由で道の駅なるさわまで移動して、遠征初日終了です~。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/384-49d528ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード