Entries

2017GW-紀伊半島編

今年のGW、とっても良いお天気でしたね~。
わたしは4/28~5/6でお出かけしてきました。


今回のお供はWRさん。

出発は4/27の夜で、4/28の朝には道の駅 紀の川万葉の里まで。

DSC_1714_RRt.jpg


ここでWRさんに乗り換えて、まず最初に向かったのはこちら。





DSC_1716_RRt.jpg

高野山、金剛峰寺です。
今回のGW実は行き先は殆ど未定、決定してるのは4/29だけなんですが・・・ 4/29の目的地にも比較的近い&以前高野山に来たとき、GWでも桜が見れたということで~。

DSC_1717_RRt.jpg

P1100101_RRt.jpg

P1100116_RRt.jpg

P1100102_RRt.jpg

P1100095_RRt.jpg


予想通り、桜もまだいい感じに残ってくれています^^。
金剛峰寺や金堂、奥の院までゆっくり見て回って(4時間ぐらい歩いてますね)、高野龍神スカイラインで(関西のワインディングといったらやっぱりここですよね?)護摩山スカイタワー&護摩さん山頂まで。

DSC_1723_RRt.jpg

DSC_1725_RRt.jpg




そして、4/29に向かったのはこちら。



DSC_1733_RRt.jpg

鈴鹿サーキットです~。
去年に続いてBike Bike Bikeですね~。

今年も会場は大盛況でバイクがずらり。

DSC_1731_RRt.jpg

これはまだ走行開始前の8時くらいなんですが、すでにこの台数。
アナウンスによると、お昼ごろには3000台以上だったとか。

これだけのバイクが集まるのって、ほかでは中々ないですよね~。


そして、メインのサーキット走行。
去年はMSXさんだったので原付枠でしたが、今年は一般枠出の参加。

DSC_1734_RRt.jpg


原付枠より制限速度も上がってペースも速め&WRさんならコーナリングも◎(MSXさんの純正タイヤだと、目一杯倒しこむのはちょっと不安が・・・)

スプーンとか目一杯倒しこんでからの全開。
とっても楽しい~。

VTRさんやトレーサーさんだと、サーキットでも私では中々全開とは行かないでしょうけど、WRさんだととってもいい感じですね^^。


結局今年は4セット、計8周の走行で、イベントも含めてゆっくり鈴鹿を楽しみました~。

サーキット走行、やっぱり楽しいですね。
ちょっと本気でサーキット走行をしてみたくなっちゃいそうです。



鈴鹿を楽しんだ後は、東に進んで浜松SA泊で4/29は終了でした~。



コメント

[C637]

おぉぉぉ 鈴鹿本コース!!!
いいですなぁ~ 自分は南コースしか走ったことないYO~orz
次回はSタイヤ(車よりの考えw)で!!まぁ~バイクにSタイヤとかあるか知らないけどw
タイトルだけでも、GWもすごくアクティブに、いろいろ周られてるみたいですねぇ~。 あとでユックリほかの記事読みます・・・
  • 2017-05-22 20:37
  • 灯里~akari~(うきばし)
  • URL
  • 編集

[C639] Re: タイトルなし

私はい
ベントで鈴鹿しか走ったことないんですけど、サーキット走行楽しいですね~。
伊部ンンとですから、本気モードでコーナリングとはいきませんが、とっても楽しかったです。

バイクにもスリックタイヤはちゃんとありますよ。
まあ、WRさん程度の馬力だと、サーキットでもそこまで必要になることは、私のレベルではないですけどね。


5月はバイク&山には最高の季節ですから、今年は全力で楽しんでますよ~。
  • 2017-05-23 22:55
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/373-811fd720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード