Entries

3連休②

3月の3連休、2日目の3/19日です。

ここから西に向かうか、東に向かうか迷いましたが(相変わらず行先はその場の気分で決定です)、とりあえず西に向かうことに決定。


まず最初の寄り道ポイント。

DSC_1534_Rd.jpg

P1120414_Rd.jpg


千畳敷からの朝日&元乃隅稲成神社。

絶景ですね^ ^。

お天気も快晴です。



そして、更に西へ進んでお次はこちら。

DSC_1537_Rd.jpg

角島大橋ですね~。
やっぱりここは外せませんね。

そしてここからはFXさんで島内を一周(15kmくらい)。

DSC_1540_Rd.jpg

DSC_1542_Rd.jpg

小さな島ですからバイクで走るとあっという間なんですが、自転車だと程よい距離感&時間ですね(結構高低差はあって楽ではないんですけどね)。

快晴の空&遠浅で青い海が素敵です。



そしてここから更に西へ(再び車で)。



DSC_1544_Rd.jpg

DSC_1545_Rd.jpg

DSC_1549_Rd.jpg


お次は本州最西端の琵沙ノ鼻。
思ってた以上に高い位置にある岬なので、展望は抜群ですね。

ただ・・・ その分、登り坂はかなり大変でした;



そして、お昼にはこちらに到着。

DSC_1550_Rd.jpg

下関の唐戸市場。
但し、お天気の良い3連休&お昼時ということで、中は大混雑;;(道路も大渋滞)

DSC_1551_Rd.jpg


ここまで人が多いとは・・・ ちょっと失敗しました;

でも何とかお昼を確保して、お次はこちらへ。



DSC_1552_Rd.jpg

関門海峡大橋。

もちろん自転車では橋を渡ることは出来ませんが~


DSC_1553_Rd.jpg


関門トンネルで九州へ上陸(自転車は押して歩くことになります)。



DSC_1555_Rd.jpg

今度は門司側からの関門海峡大橋。

そして、門司の街を少し散策(こちらもイベント開催中ですごい人でした;)。

DSC_1557_Rd.jpg

DSC_1559_Rd.jpg


早咲き(彼岸桜?)の桜も咲いてました^ ^.。

木蓮も結構咲いてましたので、ソメイヨシノの開花ももうすぐと言った感じですね~。


ここからは、山口or福岡でもう一泊しても良かったんですが、せっかく良いお天気の週末、バイクにも乗りたいということで高速で一気に帰宅。

2日間で車600km、自転車60km、歩き20km程でした~。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/366-05177715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード