Entries

九州秋山ツーリング2016③

九州秋山ツーリング2日目の続きです。

日も落ちた18時過ぎにやってきましたのはこちら。



DSC_0922_Rc.jpg

P1120233_Rc.jpg


毎年11月の最初の土日に開催されている「うすき竹宵」です。

竹灯のイベントといえば、私にとっては竹原の憧憬の路なんですが、今年はお仕事で見に行けませんでした。
ということで、臼杵の竹灯を~。



竹原に比べますと臼杵は大きな町ですので、イベント開催の範囲も広く(人も多かった・・・)、すべて見て回るにはかなり時間がかかります。

なので、主要なところを急ぎ足て見て回ります。

P1120229_Rc.jpg

P1120235_Rc.jpg

P1120240_Rc.jpg

P1120245_Rc.jpg

P1120252_Rc.jpg

P1120253_Rc.jpg

P1120255_Rc.jpg

P1120264_Rc.jpg

P1120271_Rc.jpg


ん~~、やっぱり竹灯っていいですよね~。
臼杵には始めてきましたが、街自体の町並みも中々良い感じでしたので、機会があればもう少しゆっくり回ってみたいですね。

1時間半ほど見て回ったら、お宿のある隣町、津久見へ移動して2日目は終了です。



そして10/6、ツーリング3日目。
この日は、四国経路で帰路へ。

まずは、臼杵の石仏を見てから、佐賀関~三崎のフェリー。

DSC_0933_Rc.jpg


そして、三崎からはR197で一路西へ。

このR197は左右に海を見渡すことのできる絶景ロード。

そして、国道からちょっと尾根沿いに入れば、たくさん並んだ風車を間近に見ながら走る事が出来ます。

DSC_0935_Rc.jpg

DSC_0939_Rc.jpg



そして、権現山からの展望もとってもいいい感じです。
やっぱり佐多岬は良いですね~。

DSC_0940_Rc.jpg



佐多岬を通過したら、更に海沿いを走って一路西へ。


DSC_0945_Rc.jpg

下灘駅にはいい感じでコスモスが咲いてました^^



更に西に向かい、松山、北条と抜けてしまなみ海道~山陽道で帰宅。

秋山ツーリング、走行距離は丁度1,000km程でした。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたし、今シーズンンのロングツーリングはこれで最後かも?



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/354-2557cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード