Entries

秋の花

久々のブログ更新です。

といいますのも、お盆明けからほぼお休みなしでのお仕事&今年の秋は週末のお天気も・・・・  せっかく猛暑が終わってツーリング&登山シーズンなんですけどね;



でも何とか久々のお休み&晴れの週末ですので、お出かけです。



DSC_0545_Rd.jpg


DSC_0546_Rd.jpg


道沿いに咲く彼岸花に、栗の実。

まだちょっと蒸し暑い日が続いてて、秋の時間は薄いですけど確実に秋が深まってますね。



そして最初の目的地はこちら。

P1120135_Rd.jpg

初秋の定番スポット、三次市吉舎の辻の彼岸花ですね~。

見頃は少し過ぎてるようですが、やっぱり素敵な場所ですね^^。

P1120140_Rd.jpg

P1120137_Rd.jpg




この後はR184に抜けて、尾道方面に南下。

そしてもう一つ秋のお花を~。



P1120144_Rd.jpg


こちらも定番のお花スポット、世良高原農場さんです。

秋はダリアがメインですが、ゲート直ぐのサルビアのお花畑もとっても素敵&香りがすごい^^



そしてメインのダリア畑。

P1120162_Rd.jpg

P1120147_Rd.jpg

P1120172_Rd.jpg

P1120170_Rd.jpg

P1120175_Rd.jpg

P1120176_Rd.jpg

P1120179_Rd.jpg


ダリアはなんといってもその種類の多さと、多様性が最大の魅力。
ホンどの花も個性たっぷり。


この後は、尾道まで下って猫の手パン工房さんに寄って(相変わらず光明寺さんの猫さんがかわいい^^)帰宅。
この2か月ほど、お仕事かなり大変でしたがやっぱりお花には癒されますね~。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/345-da42e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード