Entries

VTRさんフルLED化

ちょっと暑すぎな日が続いてますが・・・ 久しぶりにVTRさんで少し遠出&気になってたところの改善です


高速道路を一路西に走って、まずはこちらへ。

DSC_0146_R.jpg

秋吉台です。
日差しは厳しいですけど、やっぱりここは気持ちいですね~。

そして、ここから日本海に抜けて目的地へ。



秋吉台~見本界へのルートといえば、やっぱり目的地はこちら。

DSC_0150_R.jpg

角島ですね~。
真夏の日差しを受けた海がホント綺麗です(暑いですけど・・・)


島に渡ったあとは、すぐにメインの道から逸れて、島の西側の海沿いへ。

DSC_0152_R.jpg

島の中央を走って灯台までの道も気持ちい道ですけど、こちらは少し狭くて観光地kされていない角島本来の雰囲気を感じられる道です。


そして、こちらでお昼。

DSC_0154_R.jpg

DSC_0153_R.jpg


はまゆう食堂さんで、お刺身定食(1,500円)。
食材はいかにも地元&手作りな感じでとっても良かったです~(ご飯もサザエの炊き込みでした)。



そして、定番の灯台付近の海岸線を走って~(海がホント綺麗^^)

DSC_0155_R.jpg

DSC_0160_R.jpg


美祢IC~一息に帰宅。500km程の日帰りツーリングでした。
積載能力(+狭い道が苦手)の関係で、出番の少ないVTRさんですがこういった日帰り、高速メイン&快走路だととっても気持ちよく走れますね~。



そして、VTRさんで気になってた点をちょっと改善。

DSC_0181_R.jpg

LEDのウインカーです。
前回の車検の後、ヘッドライトをLED化しました(ポジション&テールはかなり前にLED化済)ので残った個所はウインカー。

やっぱり、ここはフルLED化でしょう~。

ちなみにに購入したのはトレーサーさんと同じもの(でもヤマハ純正品じゃなくって、Webikeさんラベル&安価です)。


あとLED化に際しては、リレーを交換しない場合、ハイフラッシュ対策にレジスタが必要ですので、DRCさんのレジスタ&トレーサーさんで使わなかった2種(計4個)を準備。

DSC_0183_R.jpg


まずはリア側にウインカー取り付け&DRCさんのレジスタ。

動作確認しますと、これだとハイフラッシュに(ハザードならOKなんですが)。
なので、トレーサーさん用のレジスタに変更。
これで動作は問題なし。

お次はフロントにLEDウインカー。
トレーサーさんの場合、リア側にレジスタ入れるだけでOKでしたが・・・ VTRさんではこれだとダメでした。

なのでDRCさんのレジスタを追加&再度動作確認。

が・・・ これでもハイフラッシュ。
VTRさんではもう一つレジスタが必要みたいですね;(即追加手配しましたので、たぶんOKでしょう)


見た目はこんな感じ。

DSC_0195_R.jpg

DSC_0194_R.jpg

DSC_0187_R.jpg

DSC_0188_R.jpg

フロント側はステー長さの関係で、少しカウル内に埋まる感じになっちゃいましたが(これでもナットをひとつかませて、外側に寄せた状態)、かなり小さくなってスッキリしましたね~。

欲を言えば、ウインカー形状は先端が尖っていないほうがいいかも(CRF1000Lのウインカーとか良さそうなんですが・・・)。
でも、まあこれでVTRさんの灯火類はフルLED化完了です。

VTRさんは2003年式ですので、もう13年になりますが、まだまだ頑張ってもらいますよ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/340-064957f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード