Entries

WRモタード化計画2

前回のマレーシア滞在中にWR250Rモタード化を色々検討していたわけなのですが・・・


実は帰国の少し前に、必要なものを注文しちゃってました。


で・・・ようやく必要なものがそろいました~。



17インチ前後ホイール&タイヤ(携帯で写真送ってもらってので良く分かりませんけど;)

SN3M0050_0001.jpg

SN3M0049_0001.jpg

そして前後ブレーキ(リア用はWR-RとX同じなんですけどね)

SN3M0051_0001.jpg


そして以前にも書きましたフロントブレーキキャリパーサポート

depont135-img600x450-1298824944p77ia579900.jpg


構成の内容ですが


リム      :WR250X DID Black 3.50+4.50セット
ハブ&ブレーキ :純正ハブASSY+ブレーキディスク       
タイヤ     :ダンロップ D253 F120+R150           
その他     :チューブレスキット

です。


あとは、モタードにお約束のスライダーを頼んでおきました(これが必要になるような事は、無いに越したことは無いんですけど;)。



リムの方はRKの方が人気あるみたいですが、あえてDIDに。色はやっぱり黒で~。

マルケジーニの鍛造アルミも良かったのですが・・・ やっぱりちょっとお高いですよね;



ハブとスポーク、ブレーキディスクは純正流用で。


タイヤは良く分からないので、唯一モタード用として明確な位置づけのD253を選んでみました。

オンロード用のハイグリップよりは、ダートにも強いはず?



またマレーシアに来ることになる前にモタード化できればと思ってましたが、ちょっと間に合いませんでしたね。

まあ、帰ってからのお楽しみということで。



でも、変えちゃう前に一度くらいは林道にも行かないと・・・。

時間あるでしょうか;


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/33-9746a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード