Entries

バイク成分補給

GWも登山メイン、このところは自転車や渓流もあるので(5/14は渓流釣りに)ということで、ちょっとバイク成分が不足気味です。

ということで、ちょっとバイク成分を補給です。

DSC01003_Rb.jpg


全日本モトクロス、第三戦です~(お供は丸一日観戦となると、ハイエースさんの方が良いのですが、ここはやっぱりWRさんで)。




決勝を観戦するのはこれで二度目なんですけど、モトクロスのレースって選手との距離がとっても近いのが良いですよね^^。

観客の多くは、関係者や選手の家族だったりして、座ってる場所(今回はキャンプ用の椅子持参&レース毎に観戦場所移動)ごとに、家族らしい声援とかあったりしてとっても身近な感じがします^^



そして、レースもコース脇で観戦できますので大迫力。


DSC00956_Rb.jpg

DSC00967_Rb.jpg

DSC01017_Rb.jpg


最終コーナーでも駆け引きや、名物のラムソンジャンプはホント凄いですよね。


レース結果の方はIA1,2ともHRC圧勝な感じだったんですけど、IA1の2ヒート目はヤマハの1,2フィニッシュ(今シーズンはこれまでHCRの5連勝)。

特に応援してるチームや選手は無いですけど、WRさん乗ってますからOFFだといヤマハさんに頑張ってほしいですから、私的には良い結果^^。


DSC01004_Rb.jpg


IA1の2jヒート目の表彰台。
ヤマハ&スズキです。

今シーズン、ホンダの成田選手の圧勝だったようなんですけど(1ヒート目は成田選手の圧勝、2ヒート目は明らかに中盤ペースダウンしてましたから、マシントラブルがあったのかもですね)、ちょっと番狂わせな感じでしょうか?

ちなみに、表彰式はホントに選手のすぐ傍まで行けますし、表彰式のあとは副賞や、帽子なんかを観客に投げ入れてくれたりしますので、とっても良い感じです。


WRさんもモタード仕様で固定状態なので、最近ダートを走る機会が少なくなってますが、やっぱりオフロードは良いですね^^

身体能力的にそろそろ厳しくなってきてますが(柔軟性が落ちてくると、やっぱり怪我がね・・・・)、久しぶりにWRさんをOFF仕様に戻すのも良いかも。





ちなみにレースに合わせて、メーカーや用品店のブースも結構出展されてるんですが、こんなものも。

DSC_2404_Rb.jpg


DSC_2403_Rb.jpg


確かお値段2,000万円以上ですよね(エンジンは発電用(確か3気筒ターボ)なので、エンジン音はちょっと・・・・ でした)

BMWさんのi8、確に凄い車なのかもですが・・・ ここに来てる人だと、同じお値段出すならRC213V-S買うんじゃ・・・・



そして、私的に注目なのがこちら。

DSC_2405_Rbvv.jpg


CRF1000アフリカツイン。

思ってより実車はコンパクト、足つき性も結構良いです。
DCTmpかなり進化して良くなってるみたいですし・・・ オフロードを含めて、真にアドベンチャーツーリングをしたいならから魅力的ですよね(何といってもF21、R18のホイール)。

まあ・・・ さすがにトレーサーさんを購入して1年未満ですから、いますぐ購入ということは無いですけどね(同時期発売なら、こちらだったかも)。


次期愛車の最有力候補ですかね~。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/329-f85e7751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード