Entries

2016GW バイク編②

5/2は前日かなり歩きましたので、休息も兼ねてMSXさんの出番です。

宿泊地は前日の霧ヶ峰から少し南下して小渕沢の道の駅。
ここまで南下しますと、あの山が近いですよね。


ということで、MSXさんでR20で甲府方面へ。

DSC00830_Rb.jpg



R20からは南アルプス(右端が甲斐駒ケ岳)の眺めもとっても素敵です^^。



そして、2時間ほど走って到着したのはこちら。

DSC00832_Rb.jpg

DSC00834_Rb.jpg


富士山ですね~(ちなみにこの撮影場所、一昨年WRさんで来た時と同じ場所)。

この時期まだ登山は出来ませんけど、頭に雪をかぶったこの時期が山容は一番素敵ですから、近くに来たならやっぱりこれを見ておかないとです。

ちょっと霞がかかってますが、やっぱり良いですね^^。



そして、せっかくなので富士スバルラインで5合目まで。

DSC00839_Rb.jpg


標高は2,400mですが、この日は結構ポカポカ陽気で快適^^。
雪も今年は少ないみたいですね。


そして、登山道はまだ閉鎖中ですが入り口までちょっと歩いて行ってみました。

DSC_2357_Rb.jpg


登れる季節が短くて、お休みのとれるお盆あたりだととっても込み合うようなので、広島からだとちょっと敷居は高い山になるんですけど、何といっても日本の象徴の山。

いずれは登ってみたいですね~。



ここから下山した後は、時計回りに麓を一周して、再び車を置いておいた道の駅へ。
ちなみに朝霧高原ではこの時期恒例の芝桜渋滞が大変なことに(MSXさんなので、すり抜けで回避)。

300kmちょっとの走行&お次の山を目指して移動&SAで宿泊で5/2は終了です~。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/324-b5a70f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード