Entries

晩春といえば

4月はこの時期らしく、2,3日で晴れと雨を繰り返すお天気が続いてますが、このところ週末は良い感じに晴れてくれてますね。

博芽県内では、桜はもう終わり(県北の山桜とかはまだいけそうかもですが)といった感じですが、桜が終わるころに見頃となるのがチューリップ。


ということでこの時期の定番、世羅高原農場さんへ。

P1120012_Rb.jpg







ここは、もう何度来たか忘れるくらい来てますけど・・・

入り口のゲートを抜けるといきなりこの景色~。

何度見てもやっぱり素敵です^^。


P1120013_Rb.jpg

P1120026_Rb.jpg

P1120021_Rb.jpg

P1120022_Rb.jpg

P1120033_Rb.jpg

P1120035_Rb.jpg

P1120042_Rb.jpg


花の数や、面積、種類、そして植え方。
ホント凄いです。

これだけの規模のお花畑は、他だと中々ありませんから近くにあるというのは嬉しいですね~。



チューリップを満喫した後は、今年の桜の見納めを、ということでこちらもこの時期の定番、千鳥別沢の山桜を見にR432~R314で北上。

しかし・・・残念ながら今年の開花はかなり遅れてるようで(例年満開になると新聞にも載りますが、今年はまだ)、完全に蕾でした・・・・。


でも、流石県北の東城、良い感じに咲いてる桜も。

P1120044_Rb.jpg

枝垂桜&芝桜^^。
良いですね~(久しぶりのVTRさん、やっぱり走りは最高に気持ちいですが、トレーサーさんに慣れてるとやっぱりちょっと疲れますね)。


桜はもう終わり(東北や北海道ならまだこれからなんでしょうけどね)ですが、これからが花の季節の本番。

GWに入れば春山でもたくさんのお花が楽しめそうですし、GWは春山巡りですかね~(ちなみに11連休の予定です)?


 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/320-1d91efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード