Entries

かなり気になってます

今週からまたマレーシア生活なわけですが


今のところ前回ほど忙しくはありませんので、色々ネットで検索してみますと・・・


前から気になってたKTM 125 DUKEの発売日が7月1日に決まってるようですね~。




KTMというとオフロードバイクのイメージが強いですが、近年はいろんなカテゴリーのバイクを作ってるみたいです。

で・・・125 DUKEはKTMですが、オフロードではなく125ccのオンロードバイクです。


外観はこんな感じ~。

001l.jpg

003l.jpg

ぱっと見たところ、とても125ccとは思えない質感ですよね~。



わたしもオフロードに乗りますから、KTMも一度乗ってみたいとは前から思っていますが・・・KTMをはじめとして外国車はシート高高すぎです・・・。

シート高900mm以上とか・・・小柄な人には絶対無理;;



でも125 DUKEはオンロードで、しかも125ccですからシート高は問題なしのはずなのです。

しかも、エンジンや車体構成が125ccとはとても思えないほど豪華~。


43mm倒立フロントフォーク、WP製リアショック、ブレンボブレーキetc・・・

エンジンも水冷DOHCで15PS。

詳細はこちらのオフィシャルサイトで~。http://www.ktm-japan.co.jp/ktm-orange-blog/


車重は118kgですから、わたしの普段乗ってるKSR(90kg以下だったはず?)に比べると結構重たいですが、17インチタイヤ+15PSなのでKSRよりもかなり走りそうです。


気になるお値段は44万9400円。


125ccのバイクとしては確かに高いのですが・・・(最近発売のCBR250Rと同じ価格・・・)。

原付2種で比較対象となるD-トラッカー125は359,000円。この価格差で装備や性能の差を考えると・・・


かなりお安いですよね~。


ぜひとも我が家にもう一台追加したいところです。

何といっても原付2種なので維持費が格安ですし。


バイクに乗ってみたい人や、しばらくバイクから離れてた人にもお勧めだと思いますね~。



わたしもぜひ乗ってみたいのですが、大きな問題が・・・


お休みが殆ど無い状態なので、乗る時間がありそうにない(他の3台にも乗ってあげないとですし)ことですね;;(さすがに4台は置き場所にも困りますけど)。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/32-8ff08d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード