Entries

お散歩日和

2/28の日曜日。
山間部はお昼近くになっても霧が立ち込めてましたが、気温も上がって海沿いは良いお天気になりそうな予感。


ということで、お昼前からちょっとお散歩に。

DSC00482_Rb.jpg

DSC_2194_Rb.jpg

DSC_2198_Rb.jpg


お出かけ先は、定番のお散歩コース竹原です。

予想通り、お昼前には快晴の青空、そして梅の花に、軒先に飾られる一輪挿し。
町並みの春の装いですね^^。

旧笠井邸からの町並みも相変わらず素敵です。


そして、この季節と言ったらこちら。


DSC_2196_Rb.jpg

DSC_2197_Rb.jpg

毎年2月末から1か月ほど開催されてる「町並み雛巡り」。
メイン会場となる旧笠井邸にはとってもたくさんのお雛さま。

そして、街中のいたるところにも、雛飾りが。
多くは、かなり年代物のお雛様ですが、こんなかわいらしい手作りの物も^^

DSC00480_Rb.jpg



街中をゆっくり散歩した後は、自転車で賀茂川沿い~R185を自転車で。

DSC_2202_Rb.jpg

DSC_2199_Rb.jpg


気温も15度、ちょっと霞のかかった空、春独特の海の色、ホント春ですね~。



DSC00477_Rb.jpg


暖かな日差しを受けて、賀茂川を泳ぐ鴨さんも、とっても気持ちよさそうです。
まだ、何度か寒暖を繰り返すのでしょうけど(これ書いてる今は雪が降ってますしね・・・)、確実に暖かくなってきてますね^^。

久しぶりに、寒さを気にすることなく、のんびりお散歩(ポタリング)出来たお休みでした~。




ちなみに・・・ 今回のお散歩ではこんなものにも遭遇。

DSC00475_Rb.jpg


鴨川沿いで、数頭の鹿の群れに遭遇(写真に撮れたのは1頭だけですけど)。

林道では、よく出くわすことがありますけど、まさかこんな街中近くで、しかも群れとか・・・
竹原駅からは数kmといったところなんですが・・・ さすがにちょっとびっくりでした。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/313-e46cdd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード