Entries

春の気配

このところ週末はお天気が良くありませんね;

ですが、2/11の祝日は、久しぶりに良いお天気のお休み。


ということで、ちょっとお出かけです。

ホントはバイクで出かけたいところだったんですけど・・・ 晴れる=放射冷却で朝の冷え込みは厳しい(9時時点で1℃とか・・・)ので、車+自転車で。



向かった先はこちら。


DSC00417_Rb.jpg


笠岡の道の駅「笠岡ベイファーム」です。

ここは、春先は菜の花、夏はひまわり、秋にはコスモスと長い期間お花が楽しめるんですよね~。

上の写真は、道の駅から少し離れた場所で、早めに咲くように植えられてて、そろそろ終了な感じですが、道の駅傍のメインエリアもかなり見頃になってきてます。

DSC00418_Rb.jpg


一面の菜の花に青空。 春の気配を感じますね^^



ここからは、神島大橋を渡って、海沿いを寄島方面へ(ここは海と並走できるのでお気に入り)。


DSC00419_Rb.jpg

DSC00420_Rb.jpg


日差しを受けてきらきら光る海が綺麗ですね~。

寄島のシンボル、三ツ山もよく見えます。



そしてほどなく寄島に到着(15kmくらい)。


DSC00422_Rb.jpg


今度は、上の写真の場所を寄島側から。

まだまだ寒いですけど、もう海の色は春。 夏の海も良いですけど、春先の海沿いはホント気持ちいですね^^。



ここからは、道の駅方面に引く返し&笠岡駅前の方にちょっと寄り道で、お昼過ぎにポタリングは終了。
(この後は倉敷の三井アウトレットパークで、ちょっと登山用品を)

走行距離は40km位でした(このところ、ちょっと体調良くなかったので、短めで)。

最近週末はお天気が良くなくって乗れてませんでしたけど、やっぱり自転車で海沿いを走るのは気持ちいですね~。



そして、そろそろ家のお庭も春の気配。

DSC_2171_Rb.jpg

DSC_2172_Rb.jpg

DSC_2175_Rb.jpg


チューリップも芽が出て、姫リンゴにクリスマスローズも咲き始めてます^^。

春はもうすぐそこまで来てますね~。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/309-7fcd4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード