Entries

ピンバッジ

7月から集め始めた海自カレーシール。

前回の「いずしま」&「とね」で、集めたシールは4つ。
ピンバッジがもらえる5つまであと一つです。

ということで、最後の一つ(まあ、3月末までまだ期間がありますから、まだ行くかもですけど)を貰うために呉へ。
お供はトレーサーさん。


今回のお店はこちら。

DSC_2078_Ra.jpg


大和ミュージアムの隣にある「BEACON」さんです。


そして、こちらで食べることができるのがこちら~。

DSC_2077_Ra.jpg


「さみだれ」カレーです。

他の海自カレーとは全然雰囲気が違って、カレーライスじゃなくって、カレー&ナンのスタイルです。
ちょっとお洒落ですね~(お店の雰囲気にも合ってますね)。

お味の方は、もっちりした熱々のナンに、しっかりとしてコクのある(お肉もたくさん入ってました)ルー、いい感じです。
あと、付け合わせのウィンナーも◎。

何だかビールが欲しくなる感じですね~。


そして、無事シールを頂いたので、お隣にある海事博物館にピンバッジを頂きに。

DSC_2079_Ra.jpg

DSC00254_Ra.jpg


ピンバッジ(シール5枚)&缶バッジ(シール2枚)を頂きました^^。



ちなみにカレーを集めると頂けるシールですが、艦ごとにデザインが違っててなかなか面白いです。


DSC00260_Ra.jpg

「いなづま」は、名前に因んで、かみなり様がデザインされてますね~。
姉妹艦の「いかずち」も同じく、かみなりに因んだ名前ですが、こちらはどんなデザインなのでしょうね?


DSC00263_Ra.jpg

「ぶんご」は、掃海母艦ということで、良いモチーフが無かったのか、アルファベットを艦の形に。


DSC00264_Ra.jpg

「いずしま」は掃海艦なので、機雷がモチーフですね。


DSC00261_Ra.jpg

「とね」は、龍がモチーフ。
何か意味があるのでしょうか?


DSC00262_Ra.jpg

そして「さみだれ」はペガサス。
調べてみますと、さみだれの守り神となっている伊勢神宮の象徴が天馬だからとのこと。


この後は、いつも通りアレイからすこじまに寄ってから帰路へ。



DSC00245_Ra.jpg

前回に引き続きたくさんの艦艇が居ますね^^。

そして、「さみだれ(DD106」、「いなづま(DD105)」の姉妹艦も。
しかも、今回は近くに停泊中~。

DSC00248_Ra.jpg



海自カレーシールラリー、お次は10枚でクリアファイルが貰えますが・・・残り3か月で集めるのはちょっと厳しいかも?
(行き辛いお店もありますしね)



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/301-9f090b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード