Entries

日本の4月といえば・・・

この季節、日本に欠かせないものといったら、やっぱり桜ですよね。


ということで・・・


何とか桜の咲いてる時期に帰ってくることが出来ましたので、VTRのブレーキ慣らしも兼ねて

瀬戸内の桜を見に行ってきました。


行き先は、この数年にわかに人気の出てきた安芸津正福寺山公園です。

海沿いにあるので、桜と瀬戸内の多島美が同時に楽しめるはず~。

私の家からだと、3~40分といったところなのでちょうど良い距離ですね。


近いので前から気になってはいたのですが、なかなか行く機会が無かったのです。



で・・・こんな感じでした~。

DSCF0014_R.jpg

DSCF0019_R.jpg

DSCF0017_R.jpg


園内は結構広くて、思ってたほど人も多くなかったのでのんびり桜を満喫できる感じ。

海と桜のコントラストも良い感じですね~。


去年行った愛媛県伯方島の開山公園もそうでしたけど、海と桜の組み合わせは素敵です~。

春の海の色ってきれいですしね。



この後、瀬戸内の桜ということで海沿いを東に走って、尾道の千光寺公園も行ってみたのですが・・・

駐車場は満車・・・尾道ラーメンでもと思っても人気店は長い行列・・・

尾道は色々有名ですから、さすがにこの時期は人が多いですね;


なので、尾道はあきらめてVTRを楽しむ方向に目的変更~。


この辺りの快走路といえば、フルーツロード(農道)周辺ですね。

なので尾道からR184を北上して、世羅高原町方面へ~。


フルーツロードは道幅が広くて、適度なアップダウンとコーナーがあるのでいつ走っても気持ちいですね^^。

周囲にはたくさんの花観光農園があって走り以外にも色々楽しめるのですが、今年はちょっと開花が遅れてるようです。

日本にいるうちに、お花を見にいけると良いんですけどね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/29-13d98ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード