Entries

付けてみました

昨日ようやく帰国したわけですが、長い間日本にいなかったせいで、色々しないといけないことが溜まってます。

ですが、まずはやっぱりこれをやっておかないと~。
帰国後のお楽しみに、落札しておいたCBRキャリパの装着ですね~。


装着は自分で何とかしてみようかとも思ってたんですけど、時間がかかりそう(VTR以外の2台も面倒見てあげないとですしね)なので、お昼に行きつけのバイク屋さんに行って、取り付けをお願いしました。


こんな感じです~。

DSCF0001_R.jpg

DSCF0003_R.jpg


キャリパーのほうは先輩方のお話どおり、Fフォーク側の取り付け部分を少しだけ削る必要があったようです。

でも、違和感なく綺麗についてますね~。


マスターシリンダーのほうも、干渉とかもなくて綺麗についてます(ラインは前からステンメッシュに変更済みなので取り回しも問題なしです)。



で、肝心の効き具合のほうですが・・・




とっても良い感じです^^。


ちょっと乗っただけですので、まだ十分な当たりもついていないはずですが、とってもよく効きます~。

感覚的には、1/2位の力で同じ制動力が得られてる気がしますね。

ディスク径が大きくなったわけではないのに、ここまで変わるなんてちょっとびっくりですね。

CBRキャリパは伊達じゃない?



そして、制動力の立ち上がりもリニアで良い感じですね~。






ちなみに・・・3ヶ月乗ってなかったのでVTRのバッテリーは、完全に上がってました(時計やトリップメータもOUTでした・・・);;

でも、充電だけで復活できたので一安心ですね(WRとKSRは問題なく始動できたんですけどね)。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/28-d18d4cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード