Entries

ヘルメット更新


相変わらず梅雨空が続いてますが・・・・

今回はタイトル通り、ヘルメットの更新です。
Webikeさんでちょうどセールをやってて、30%OFFだったんですよね。

購入したのはこちら。

P1090134_RRs.jpg

SHOEIさんのニューモデル、HORNET ADVです。
メーカーさんの説明はこんな感じ。


「クロスカントリーでの走行を可能とする力強さや機能性、オンロードを軽快に走る美しさや快適性を融合し、「シーンを選ばないスポーティな走り」を可能としたSport Utility Helmet、HORNET ADVが誕生。
SUHのコンセプトに基づき、道や環境を選ばないスポーティなオールロード性能を有することを前提に開発。クロスカントリーでの走行にも対応した新開発のV-460バイザーや、オンロード走行で必要とされる高い空力性能やベンチレーション性能、そして使い勝手の向上を妥協することなく追求した、スポーツライディング用多目的ヘルメット、それがHORNET ADVです。」

見た目も、チンガードあたりがすっきりしてて、これまでのオフロード用のものとは少し雰囲気が違いますね。
純粋なオフロード用というよりは、流行の大型アドベンチャーモデル向けといった感じでしょうか。
なので、トレーサーさんにはぴったりかな? ということで。

曇り止めのピンロックシールドも標準で付属してますし、バイザーも簡単に脱着できるのでツーリングでの快適性も良さそうです。
色はマッドブラック(トレーサーさんがマッドシルバーなので、艶無しで)。



ちなみに、これまで使ってたのはAraiさんのツアークロス2.

P1090137_RRs.jpg

こちらも中々良い感じでしたけど、もう4年経ったので(一応3年がヘルメットの使用期限です)。
このヘルメットも沖縄から北海道までいろんなところに行きましたから、思い出もたくさんでちょっと名残惜しい気はしますけど。

まあ、まだ十分使える状態なので通勤なんかにはこちらを使うかもです。


ちなみに・・・ツアークロス2にもたくさん思い出がありますが、私が一番思い出のあるヘルメットといいますと、これ。

P1090139_RRs.jpg


ツアークロス2の前に使ってた、SHOEIさんのHORNET(バイザー取り付け部品破損でツアークロスに移行)。
いろんなとこに行ったというのは同じですけど、このヘルメット、ツーリングに行った鹿児島で急遽購入したものなんですよね。

なぜわざわざ鹿児島でかと言いますと・・・ ヘルメットを持っていくのを忘れちゃったから;;
WRさんの前に乗ってたTTR+車で鹿児島に行ったときに、ヘルメットを積むの忘れちゃってたんですよね。

車にバイク積載して出かけると、色々荷物が多くなって忘れ物もその分多くなるのですが、まさかヘルメットを忘れてるとは・・・びっくりでした;

忘れたのに気がついたのは、高速を降りた国分市内。
ということで、ちょうど見かけたバイク用品店で急遽買ったのがこれでした。

そのときは結構あせった&余分な出費で少しへこみましたけど、今となってはそれも良い思い出ですね。
新しいHORNET-ADVではどんな思い出が出来るでしょうかね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/266-5edd487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード