Entries

紫陽花

このところ不安定なお天気が続いてますが、6/21の日曜日は海沿いは何とか晴れてくれそうな感じ。
ということで、トレーサーさんでちょっとお出かけ。

目的はタイトル通り、紫陽花です。
6月の花といえばやっぱり紫陽花ですよね~。

まず向かったのは、家からも近くて、見ごたえも十分なこちら。

P1090078_RRs.jpg

P1090088_RRs.jpg


広島空港のすぐ隣にある三景園です。
ここは数、種類ともにとってもたくさんの紫陽花があるので、見ごたえがあります~。

満開にはあと少しといったところで、これからがまさに見頃といった感じ。

種類が多いので、色や形も様々。


P1090087_RRs.jpg

この色好きですね~。

P1090089_RRs.jpg

こちらは中央が青なのに、周りはピンク。ちょっと変わってますね。


P1090090_RRs.jpg

こちらは八重咲。


P1090092_RRs.jpg

こちらは花びらが丸まってます。


P1090094_RRs.jpg

そして、こちらは葉っぱがちょっと変わってますね~。

家にも紫陽花は二株ほどありますけど、種類が違うのを植えてみるのも良いかも。
紫陽花は、丈夫で手間も掛かりませんしね。



三景園を楽しんだ後は、本郷~三原と東に走って尾道へ。


DSC_1245_RRs.jpg

まずはお昼ということで、一番館さんで尾道ラーメン。
ここも人気店の一つですけど、席数が多いのであまり並ばなくていいのがいいですね^^。


お昼を頂いたら、坂道を登ってお次の紫陽花を見に持光寺へ。
でもその前にちょっと寄り道(ネコノテパン工房さんの近くなので、この辺は地図を見なくても、道が大体わかるようになってきました)

DSC_1246_RRs.jpg

持光寺の隣の光明寺さんの看板猫さん(この子、いつ行っても必ず境内にいるんですよね)。
今日も気持ち良さそうにお昼寝してますね^^。


そして、目的地の持光寺に到着。

DSC_1247_RRs.jpg

DSC_1250_RRs.jpg

紫陽花も素敵ですけど、お寺の建物のほうも中々素敵^^。
お寺と紫陽花って、しっとりとした雰囲気が合いますよね。


ここからは、まだ帰るには早いので向島、岩小島を一周。

P1090095_RRs.jpg

DSC_1253_RRs.jpg

朝は雲の多い空でしたけど、瀬戸内は気持ちのいい夏空が広がってて、夏がもうすぐそこまでといった感じ(浜辺ではたくさんの方がバーべQとかされてましたね)。
早く梅雨が明けて、夏が来てくれませんかね~(暑すぎるのも困りますけど;)。


この後は、竹原~河内~福富経由で帰宅。
今日の走行距離は200kmくらい。

オドメーターも1700kmを越えて、トレーサさんにも大分慣れてきましたね。
足回りのセッティングも、好みの感じが大体決まってきた感じです。

ただ一つ、ちょっと気になるのはトレーサーさん、ガソリンが満タン状態と、空に近い状態だと結構ハンドリングに違いがある気がするんですよね。
空に近いと、かなり良い感じにコーナーで振り回せるんですけど・・・満タンだと少し動きが鈍い気が。

まあ・・・10kg以上違うわけですから、当然といえば当然なんですけど(でも同じ18LタンクのVTRさんでは、そこまで違いは無いかも)。
乗り心地優先で、セッティングを少し柔らかめに振ってるせいかも?






コメント

[C527]

三景園の紫陽花に行きましたか!
来週世羅の康徳寺と一緒に行きたいのですが、バイクの状況次第なんですよねぇ。
車検中なので(^^;)

ところで三景園に行く時ってどこにバイクを停めてます?


[C528] Re: タイトルなし

シュウさん>

紫陽花、まだ満開少し前と言った感じでしたから、来週は丁度いいかもですね~。

バイクのほうは、北側の入口(イベント期間中の土日限定)と中央森林公園の入口交差点の間に四差路があるんですけど、そこにちょっとしたスペース(柵があって車は入れませんが、バイクなら大丈夫)があるのでそちらにいつも止めてますね。
  • 2015-06-22 07:33
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/264-c511f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード