Entries

桜と猫とパン

3月14日、午前中はちょっと雨がぱらついたりして不安定なお天気でしたが、お昼前からは青空も広がって、気温も急上昇。
これはお出かけしないわけには行きませんね。

ということで、散歩にお出かけです。

お供はVTRさん。
大分暖かくなってきましたから、久々のVTRさんですね~(VTRさんには動きを妨げないよう、なるべく軽装で乗りたいので)。


向かった先はこちら。


DSC_0777_RR.jpg

定番のお散歩コースの一つ、尾道です。

なぜ尾道かといいますと、お昼から出かけるにはちょうど良い距離というのもあるんですけど・・・ここでは一足早くこれを見ることができるから。

DSC_0776_RR.jpg

DSC_0771_RR.jpg

DSC_0773_RR.jpg


桜ですね~。
ソメイヨシノはまだまだ先になりますけど、尾道の海岸沿いには川津桜が植えてあって一足早く桜を楽しむことが出来るんですよね。

気温も今年一番といった感じ(たぶん15度は超えてた?)で、まさに春といった感じ~。
春の海沿いってほんと気持ちいですね^^。



桜を楽しんだ後はどうしようかな~と(なにも考えずに出かけましたので;)考えてますと、明日の朝のパンが無かったことに気がついて、ちょっと検索してみますと・・・

「ネコノテパン工場」というところが近くにあるようです。
これは・・・猫好きとしては行かないわけには行きませんね~。


お店は海沿いから線路を越えて、千光寺のほうに登った中腹辺りにあるようですのでVTRさんを置いて、尾道の路地を楽しみつつ登ります。


DSC_0780_RR.jpg

お店までの道はこんな感じの素敵な路地(住んでる方は大変だとは思いますが・・・)。
でも、かなり入り組んでますから、スマホのナビが無いと結構大変かも;


そして、今日はぽかぽか陽気ということで・・・

DSC_0778_RR.jpg

DSC_0779_RR.jpg

DSC_0781_RR.jpg


ネコさんたちも気持ち良さそうに日向ぼっこ^^。
気持ち良さそう~。


そして10分ほど坂道を歩いて目的地に到着。

DSC_0786_RR.jpg

赤い原付の前がネコノテパン工場さんです。
一見、どうみても普通の民家ですよね。

それもそのはず・・・このパン屋さん、と~~ても小さいのです。
お店の売り場は、僅か半畳くらい。

DSC_0787_RR.jpg


外から見ますと、ちょっとだけパンが並んでるのが見えますけど、ほんとに外から見える僅かなスペースにしかパンがありません(トレーが3,4枚置けるだけのスペース)。

引き戸を開けてはいると、一人入っただけでお店の中は満員です。
ネコノテというか・・・猫の額?
もしかして、日本一小さなパン屋さんなんじゃ?

置いてある種類は10種類もない感じですが、(菓子パン、食パンだけで惣菜パン系は無し)いい感じ。
そして、とっても可愛い^^(休日ということもあってか、お客さんも結構来られてる感じでした)。


DSC_0790_RR.jpg

お味のほうは、結構生地がしっかりしてて、食べ応えがある感じでしたね~。
店先が狭いので、あまりたくさんの種類が並べられないようですけど、添えられてたメニューを見ると結構いろいろあるみたい。

これは、尾道に来た際にはまた来ないとですね~。



コメント

[C505]

このパン屋さんは発見するのが難しそうですね。
ただ、良い雰囲気があり、パンも懐かしい味がしそうで、是非寄ってみたい場所です。

それにしても、屋根の谷部が暖かく気持ち良さそうなのが伝わってきますよ。
にゃんちゃんさん(笑)。

[C506] Re: タイトルなし

きゅーさん>

地図があっても入り組んだ尾道の路地(しかも行き止まりも結構多い)なので、たどり着くのはスマホのナビが無いと結構な難易度かもですね。
でも、いい雰囲気ですので是非~。

猫さんは、ほんと気持ち良さそうでした^^。
あの気持ち良さそうな姿を見ると、猫になりたくなっちゃいますね~。


  • 2015-03-17 22:39
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/249-290a1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード