Entries

ベトナム

はい、前回の記事で書きましたけどベトナムに行ってきました。

初っ端からトラブルがありましたし、お仕事のほうも思いもよらないところでのトラブルもありましたが・・・とりあえず11/20帰国。


行った場所は、ホーチミンから南西に200km程のロンスウェン。
デルタ地帯の真ん中ですので、ひたすら平坦&水路の町です。


DSC_0302_R.jpg

ホテルの8階(日本と違って1階はグランドフロアとなるので、実際には9階です)のレストランから。
見える範囲には、起伏らしい起伏はありませんね~。

そして、町の至る所に川や水路が通っています。

DSC_0310_R.jpg

のどかですね~。


そして、こののどかさはお仕事でも同じ感じ。

お昼は皆さん、11:30頃からで、その後1:30くらいまではお昼寝タイム・・・・確かにお金は無いのかも知れませんが、こういった緩やかな暮らしというのもアリですよね。


DSC_0316_R.jpg

そして、この国の至る所で見かけるのがハンモック。
みなさん、休憩時間はハンモックに揺られながらお昼寝です。

私も初めて使ってみたんですけど、日陰で風に吹かれながら揺られてるのは気持ちいい^^
家にもちょっと置いてみたいかも(でも、つるす場所をどう確保するかが問題ですよね)。


そして、休憩所の傍は水路ですので、夕方にはこんな景色を眺めながら、のんびりハンモックに揺られることが出来ます~。

DSC_0317_R.jpg

ホント、のどかですね~。


初めてのベトナムでしたけど、思ってた以上に街も発展してますし、食べ物も問題なし。


DSC_0311_R.jpg

こちらは日曜のお昼(日曜だけは半日お休みでした)に、ホテルの近くの食堂で頼んだ海鮮焼きそば(まあ・・・ベトナム語は読めませんのでメニューを適当に指差して選んだんですけどね;)。

麺は乾麺ですけど、イカを中心に具沢山で、味付けもいい感じで美味しい^^
中華料理に近い感じで、複数人前提の量なのでさすがに全部は無理でしたが・・・美味しく頂きました。

あっ・・・あとベトナムではタイガービールが一番メジャーのようですね(東南アジアではどこでも飲めますね)。
あとはZorokとかいうビールがコンビニには多くおいてありました。

他にもいろいろ食べましたが、ベトナム料理はタイの様に辛いものも無いので安心して食べることが出来ます(まあ、辛ささえ気をつければタイ料理のほうがおいしいとは思いますけど)。

ホーチミン市内はかなり発展してて、コンビにもたくさんありますし・・・ベトナム、お仕事じゃなければ結構いいかもです~。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/230-dca502dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード