Entries

8か国目

お盆明けから、ひたすら出張&お休みなしが続いてますが・・・今度は11/12からベトナムに1週間前後の出張です。
これで海外は8か国目になりますね(これまで行ったのはタイ、インド、台湾、中国、カンボジア、マレーシア、シンガポール)。

お休みなし&初めてのベトナムなのに、通訳スタッフも無し(結構海外行ってますけど、基本英語は苦手です;)と・・・前提条件も結構厳しい出張ですが・・・





朝6時半に家を出て福岡空港に向かい、19時についたのがこちら・・・・


DSC_0276_R.jpg

DSC_0287_R.jpg



福岡ドームの隣、ヒルトン福岡シーホークホテル。

乗るはずだった飛行機(バンコクでトランジット、ホーチミンです)が機材故障で飛ばなかったんですよね・・・。

私の場合、次の乗り継ぎの関係で14時過ぎの段階で、飛ぶ飛ばないに関係なく、アウトだったわけなのですが・・・結局欠航が決まってホテルに着いたのは19時過ぎ;;;;:

フライト時刻の11:40から7時間とか・・・・
乗り継ぎがアウトの時点で、翌日にチケット変更して、ホテルに案内で良いんじゃ・・・・
空港について、荷物検査、チケットカウンター、出発待ちで、結局10時間くらい空港で待たされましたよ・・・



でも、さすがは国内の航空会社(飛行機はTGですが、JALとの共同運航)、宿泊先はヒルトン福岡シーホークホテル!
普通に泊まれば、結構なお値段ですよね。
しかも、4,0000円の夕食権付き(お昼はひたすら待たされてまともに食べれませんでしたし)。
まあ、10時間待たされましたからね・・・このくらいでないとクレームが大変かもです。



で・・・夕食はビュッフェ形式ということで~

DSC_0277_R.jpg

DSC_0284_R.jpg

DSC_0280_R.jpg

DSC_0282_R.jpg


お昼の分も含めて、しっかり頂きました(お酒は別料金ですけどね)。

ビュッフェ形式とはいえ、さすがに一流のホテル・・・どれもおいしい^^。
お肉中心(切りたてを取り分けてくれるローストビーフは絶品^^)ですが、タイのお刺身も切りたてを頂けるし~
スイーツ系も◎

さすがヒルトンですね(おいしいので食べ過ぎちゃうのが問題・・・)。
まあ、普通に宿泊すると部屋代、食事代で軽く2万円オーバーでしょうから自分では泊まりませんけどね(同じお値段なら温泉宿や民宿の方が良いですよね)。

一日日程がズレましたが(もともと余裕を見てたので、順調にいけば帰りは同じ日ですが)、明日からは初めてのベトナム(しかも、初めてなのに通訳も無し・・・)。
無事に終わると良いですね~。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/229-80feecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード