Entries

今年も北海道~2

前回はMTさんのインプレで終了しちゃいましたが、ここから本編です。


初日7/3のルートは、千歳~夕張~富良野~旭川泊の予定です。
いきなり最終目的地である宗谷近くまで行けないことも無さそうでしたけど、やっぱり北海道に来たら富良野~美瑛の花&丘は見ておきたいということで、まずはお馴染みの場所から。




















夕張からR452を北上してまず向かったのはこちら。

P1080053_R.jpg

P1080056_R.jpg


富良野のラベンダーといえば、ファーム富田さん。
やっぱりここは抑えとかないとですね。

そして、お昼も過ぎてちょっとおなかも空いてきたので、お昼代わりにこれを~


0001.png

ラベンダーソフト。定番ですね~。
一昨年来たときは、食べたスイーツはシュークリーム一択でしたので、今回はシュークリーム以外で。

香りはまさにラベンダーですね。味は・・・普通にプレーンのソフトクリームです(ラベンダー味なんてどんなのかわかりませんしね)。
もちろん美味しかったですよ?


ここからは、美瑛方面に北上して、十勝岳や美瑛の丘廻り、そして旭岳(このころにはMTさんにも十分馴染んで、旭岳のワインディングを堪能させてもらいました^^)にも立ち寄って~

P1080061_R.jpg


P1080063_R.jpg

P1080071_R.jpg


最後に旭川ラーメンで初日終了です(醤油なので基本あっさりかと思ってましたが、結構濃厚で、お昼も食べてないのに、これだけでおなか一杯・・・)。

DSC_0080_R.jpg

明日は、今回のお目当てを目指して更に北上です~。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/217-8a221257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード