Entries

マレーシアのお酒事情3

なんだか恒例になってきてますが、またまたマレーシアのお酒紹介です。

3ヶ月以上滞在してるわけなのですが、まだ飲んだことのないビールがありました~。

IMG_0062_R.jpg

左からバドワイザー、カールスバーグGOLD、PENGUINです。


バドワイザーは、まあ説明する必要ないですね。でも、こちらではハイネケンがどこでもあるのに対して、バドワイザーはセブンイレブンでしか見かけません。

カールスバーグGOLDは、こちらで一般的なカールスバーグのプレミアム仕様のようです。昨年は見かけなかったのですが、最近セブンイレブンに並んでます。お値段も通常のものに比べて2~3割高めです。

肝心の味の方はというと・・・

とっても良いかも^^
通常のカールスバーグよりもコクと苦みが強めで、でも黒ビールのように濃すぎない、とっても良い感じ。

これが私としては、マレーシアNo.1ですね~。


最後は、前にちょっとだけ触れましたが度数のとっても高いビール~。

写真のもの以外にも3種類くらいあったのですが、とりあえず絵柄のかわいいPENGUINを買ってみました。
写真でもわかると思いますが、アルコール度数は12%。

ほとんどワインの度数ですね、ビールじゃないです;;

お味の方は・・・疲れているときに、1本飲むのは危険な感じなので・・・まだ飲んでません。
ですので、感想は後日また紹介ということで。





コメント

[C15] No title

お久し振り~!

こっちのお酒に飼いならされている私にはどれもアクが強いかも?
この時期はやっぱり熱燗でほっこりしたいものです。

ラガー派の私でも美味しく頂けるお勧めはあるのかな?


お仕事忙しいかもですが、病気に気をつけて頑張ってね!
  • 2011-02-18 02:25
  • エレ
  • URL
  • 編集

[C16] No title

エレさん、こんばんわ。

こちらのビールは日本のものより飲みやすいと思いますよ~。
全般的に苦みや炭酸が弱めな感じです。
ラガー派ならやっぱりカールスバーグGOLDがおすすめかも?

熱潤・・・良いですね~。
こちらでも日本酒が買えないわけではないのですが・・・

(こちらにもJASCOがあって日本の食品やお酒も売ってます~。ちょっと遠いんですけど;)

当分買いに行く時間は無さそうです。
  • 2011-02-19 00:49
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/21-6a6e1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード