Entries

親ばか?

週末から全国的に大雪で、交通網も大変な感じですが・・・

日、月とお仕事で高知まで行ってました。


行きはしまなみ海道は問題なく渡れたのですが、今治~松山間の高速は通行止め。

そして今日の帰りも、松山~今治間はすごい雪で・・・除雪車の後をついて走ってました・・・。

とりあえず、帰りは通行止めにならなかったので幸いでした。




私、お仕事上結構出張が多いわけなんですけど・・・一人暮らしになると一番困るのは、生き物の管理ですよね。

庭のお花とか、ペットとか・・・


夏だと最近の猛暑、毎日でも水をあげないと花が枯れないか心配・・・。

そして冬はペットの方・・・。











ECO関係でお知り合いの方は知ってるかもですが、私猫大好きですので小さいころから家には猫が大抵います(犬もなのですが、こちらは一年前に・・・)。

これまでは、母がいましたから出張でも問題なかったのですが(まさか両親ともこの子より先に行くとは思ってもなかったですし)・・・一人で猫を飼うとなりますと出張の際は、家の外に数日出しておくことに(ご飯は近所の人にお願いしてるのですが)。

この寒い時期は心配です・・・(一応、ペット用ヒーターを用意してはいるのですが)。

特に、いまの子はとっても甘えん坊&人にべったりな子なので。



で・・・一晩お留守番させて帰ってくるとこんな感じ。

P1070006_R.jpg

P1070011_R.jpg




膝の上にべったりと張り付きます。

ちなみに・・・うちの子、とっても大きいので(幅もそれなりですが、とにかく長くって・・・手足を伸ばせば1m近いんじゃないかと)普通に乗せると膝の上に収まりません。

なので、縦に抱きます。


膝上から、胸の下くらいまでもうべったりと張り付いて、ご満悦のよう。



今年でこの子もたぶん9歳。お留守番で寒い思いもさせちゃうけど、まだまだ元気で長生きしてね~。









コメント

[C444]

我が家もネコ大好きなんですよ。
15年を生き抜いたニャンちゃんを最後に生き物は飼わないことにしています。
あの子を超えるような、どんくさいニャンちゃんには巡り合わない気がしまして。

代わりに、猫の置物やらカレンダーやらでイッパイな我が家です。

冬の空も下では寒いでしょうが、たぶん暖かい場所を見つけていると思います。
膝の上ではゴロゴロが鳴き止まない感じですな。

ちなみに我が家のニャンちゃんはゴロゴロがヘタで、途中からコフォコフォと咳き込んでました(笑)。

[C445] Re: タイトルなし

きゅーさん>

きゅーさんも猫好きですか~。
猫のかわいさは理屈抜きですからね^^。

15年だと大往生ですね。
うちの子たちは、今の子以外、みんな数年で戻ってこなくなって最後を看取った子はいないんです。
ノラ出身ですから、今の子みたいに人にべったりというわけでもなかったですし、縄張り争いで喧嘩も絶えませんでしたから・・・。

その点、今の子は喧嘩もほとんどなし(去勢してるのもあるのでしょうけど)、べったりな子なので・・・きっと最後を看取ることになるのでしょう。

犬も飼ってて看取ったこともあるのですが、私もこの子の次は無いかも・・・


ちなみに膝の上ではご想像通り、抱くとずっとゴロゴロ、とっても甘えん坊でかわいい子なのです~。


  • 2014-02-11 13:24
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/202-c03fc1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード