Entries

間違い探し

本日は天気もちょっと微妙ですのでお出かけはやめて、先日2輪館さんで購入しておいた部品を装着です。



P1050689_R.jpg
装着前。


P1050811_R.jpg

そして、装着後。

見た目装備?を4箇所(キャリア復帰、ウインカー移設を覗いて)変更してるのですが、違う箇所全部がわかりますでしょうか~?










では、回答を。


その1

P1050813_R.jpg

キタコさんのサイドカウルメッシュ。

これは、100%見た目装備ですね。

アルミのメッシュをサイドカウルに挟み込んで装着してます。


装着は、サイドカウルを外して(塗装の際ははずし方がよくわからなかったのですが、方法がわかると簡単でした)、三角形のパーツに挟み込むだけ。

簡単ですね~(あるものメッシュを買えば自分でも作れそうですけど)。

P1050738_R.jpg
P1050741_R.jpg

でも見た目的には結構変わりますので、費用対効果は高いと思います。




その2

NGKさんのスパークケーブル。

P1050815_R.jpg

これは一応、性能装備なのですが(KSRさんにも同じものを使ってます)・・・まあ、見た目装備ですよね?

MSXさんはカウル以外、ほとんど真っ黒ですので見た目のアクセント用に追加です。

装着も横型エンジンなのでとっても簡単^^。



交換ついでにプラグの焼け具合も確認してみましたけど(純正プラグはNGKさんじゃなくて、デンソーさん)、さすがFI、問題ないようですね。

P1050801_R.jpg


ちなみに・・・プラグを外すのにはプラグレンチが必要(ディープソケットでもOKですが)ですが、国内仕様のグロムさんには、何故か車載工具がないみたいですよね。

その点、MSXさんにはちゃんと付属してます。

P1050800_R.jpg
P1050804_R.jpg

まあ・・・工具の内容はプラグレンチ+ドライバーだけという非常に簡素なものなのですが、なんでグロムさんには無いんでしょうね?

あとケーブル交換の効果ですが(一応本来は性能部品ですので)、少し始動性UP&アイドリングが少し下がった?





その3&4

これはちょっと分かりにくかったでしょうか?

なのでちょっとアップで。


変更前。

P1050734_R.jpg

そして変更後。

P1050814_R.jpg

P1050812_R.jpg


前後のアクスルシャフトをキタコさんの中空タイプに交換です。

一応、中空になって軽量化(バネ下ですし)というのが商品の売りなのですが、見た目装備ですよね?

純正のコスト削減丸出しのシルバーと違って、フレームに近い色になりますから、ちょっとすっきりした感じになります。



これでまた、少し良い感じになりましたが、MSXさんじはまだ気になるところは沢山ありますので、まだまだ変更していきますよ~。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/191-61c769e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード