Entries

MSXさんで島巡り その4

週末はちょっと微妙なお天気でしたけど、11/9の土曜日はなんとか晴れそうな感じでしたので、11/9はちょっとお出かけ。

P1050711_R.jpg





私の定番スポット、山口県周防大島です。

瀬戸内の島巡りと言ったら、ここも外せませんよね。

微妙なお天気で空は曇りがちですが、やっぱり海沿いの道は走ってて気持ちいですね^^。



あ・・・ちなみにMSXさんでここまで自走は時間的に厳しそうなので、島までは車での移動です。


島に渡ってからは、R437を西へ、そして道の駅サザンセト東和を経由して、陸奥記念館まで。

DSC_0234.jpg


この先は道も狭くなってきますので、いつもはここでUターンですが、今日は小回りの効くMSXさん。

このまま島の先端、道のの行き止まりまで。


P1050713_R.jpg

P1050714_R.jpg

これで県道351の終点。

ミニバイクだと狭い道でも、Uターンの心配がありませんから気にせず突っ込んで行けるのがいいですね^^。




ここから引き返す途中で、脇道があったので、行ってみますと今度は島の南側の海岸へ出ます(日向泊ということらしいです)。

海沿いの道はガードレールもなくて、海が目の前^^。

P1050717_R.jpg

波が穏やかな瀬戸内は、ほんと海が近くに感じられていいですよね。


ちなみに、この先は行き止まり。

未舗装路になってて、MSXさんで初のダート走行となりましたが、MSXさんは低速トルクがあるので思った以上に扱いやすかったですね。

あと、低速トルクがある&足もべったり付けることができますから、引き返すのもアクセルターンが出来て楽々^^(WRさんだと、ブレーキターンはできますが、足付き性が厳しいのでアクセルターンはちょっと・・・)。

MSXさんは横型エンジンなので、フロントからの飛び石が気になりますが、エンジンガードつければダートも結構楽しめるかもですね。



このあとは道の駅まで引き返して、定番のジャムズガーデンさんのジャムを購入してから、車を止めておいた沖家室島まで。

P1050719_R.jpg


小さい橋ですけど、いい感じ。

やっぱり島巡りはいいですね~。

コメント

[C420]

車にミニバイクを載せて、現地まで行くのはアリですね♪。
このパターンだと、北海道をミニバイクでも走れるねぇ。

周防大島は、いつ走っても良いですね。
オレンジロードは、落葉でチョット危険かもしれないかな?。
寒くなってきたら、海岸線を回るのが正解かもね(^_^)v。

[C421]

きゅーさん〉
そろそろ朝方は寒さが辛くなって来ましたので、車で朝から移動&暖かい昼間はバイクでというスタイルが増えそうです。

これだと行動範囲がグッと広がりますからね。

オレンジラインは、確かに落ち葉で危険かもですね。
今、大島の南海岸沿いの道にはツワブキの花が綺麗に咲いてますから、海岸沿いを走るのがお勧めですね~。
  • 2013-11-13 08:23
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/189-e9eeaab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード