Entries

まずはフロント周り

MSXさんがやってきて約一月。

とりあえずはノーマル状態を十分確認してからと思っているので、マフラーとかの直接性能に関わる部分の変更は後回し。
なので、ますは前回の塗装。

そして、今回はフロント周りの小変更です(変更したのは先週の10/26です)。





まずはこれ。

P1050546_R.jpg

ブレーキ&クラッチレバー。

MSXさんの純正レバーは調整機構無しですから、やっぱりこれは変更必須ですよね。
そして、ついでにハンドガードも(ちなみにMSXさんのハンドガードは。汎用品のゴムブッシュを締め込むタイプは取り付け不可です)。


組み付けるとこんな感じ。

P1050548_R.jpg



あと、ハンドル周りで必要なものといいますと、ハンドルブレース。
ナビとかのアクセサリを取り付けるにはこれが必要ですね。あとDC電源も。

P1050547_R.jpg


最後のひとつは、ライトバルブ。
MSXさんのライトはKSRさんよりは明るいとは言っても、35Wバルブ。

決して十分とは言えませんので、高効率バルブに交換(先日寒いのに敢えて夜竹原に行ったのは、このバルブの効果をかくにんするためだったのです)。

P1050556_R.jpg



肩書きは60W相当の明るさになるということですが・・・


変更前

P1050555_R.jpg


変更後

P1050558_R.jpg

色合いは敢えて、無着色を選択したのであまり変わりませんが、2~3割明るさUP?
竹原に行った時も、通常バイクの60Wクラスとまでは行きませんが、普通に走る分には問題ない明るさになりました。


変更後の翌日は10/27は、MSXさんの慣らし期間終了ということで宮島までお出かけ。
往復200km程。


宮島口からMSXさんと一緒に宮島へ。

P1050614_R.jpg


普通に厳島神社とかを観光するだけなら、MSXさんを連れて行く必要はないのですが、今回の目的地に行くにはMSXさんが必要だったのです。

島に渡ると、通常の観光ルートの反対、島の東側へ向かって走ります。

海水浴で有名な包が浦までは道も2車線ですが・・・その先は一車線の狭い山道。

P1050615_1R.jpg


賑やかな島の表側(北側)とちがって、こちらは人も全然いなくてとっても静か。

すれ違うのは鹿ばかりです(人は3人ほどお見かけしました)。


じつはこの道、以前VTRさんできたことがあるのですが、狭い一車線&路面状態も悪い&先の状態がわからないので途中で引き返したんですよね。
なので、今回は小回りの効くMSXさんで道の終点まで~。


包が浦を抜け、峠を過ぎて島の南側に出ると展望が開けてきます。

P1050631_R.jpg

そして入浜まで降りてきますと、綺麗な海岸が広がります。

P1050618_R.jpg


ここまではVTRさんで来たんですよね。

更に進むと入浜と同じ感じの浜がもう一つ。

こちらにも入浜とそっくりな小さい鳥居がありますね。
そして沖合には自衛艦も(結構大きい~)。

P1050627_R.jpg

瀬戸内ならではの風景ですね~。



更に進んでいきますと~。

P1050621_R.jpg

ゲートで行き止まり(ちなみに鍵はかかっていないので、はいろうと思えば入れるようです)。

啓示を見ますとこの先は、水道局の管理になっているようですね。


スマホでMAPを見てみますとこの先も結構道は続いているようですが、仕方ないのでここで今回の探索は終了。

ちなみに、このゲートの下も海岸になってるので、ちょっと降りてみますと・・・


P1050622_R.jpg

鹿の足跡がいっぱい~。

ゴミ置き場とかも設置してあるので、海水浴シーズンには人もそれなりに来るのかもしれませんけど、それ以外の季節は訪れるいとも殆どいないみたいで、とても静かでいい場所ですね^^。







コメント

[C417] 良い感じ

yukananさん、おはようございます。
道の最後まで行ってみる。この気持ち同感です(^_^)
そんな時大型バイクだと自由に行くことができないですよね。
MSXさんの意義は大きいですね😄
  • 2013-11-05 07:57
  • saka
  • URL
  • 編集

[C419] Re: 良い感じ

sakaさん>

やっぱり道の行き止まりとか、岬の先端とか行きたくなるのがライダーの性ですよね?

大型バイクは確かに気持ちいですけど、取り回しの不安がいつもつきまといますよね。
その点、どこでも入っていけるMSXさんやKSRさんのようなミニバイクは、やっぱり楽しいです^^。
sakaさんも頑張って、またセカンドバイク入手を?
  • 2013-11-05 20:02
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/186-f2f2fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード