Entries

今年も憧憬の路へ

10/26日、タイトル通り、ことしも竹原の憧憬の路を見に行ってきました。

さすがに夜に出かけるには厳しい気温になってきましたけど、お供はMSXさんで(理由はまた後日)。



5時前に出発して、5時半には竹原の道の駅に到着。

バイクでこられてる方もたくさん(おきな荷物を積んでるバイクがたくさんなので、県外組がかなり?)で、バイク用の駐車場は満車状態でした。




バイクを置いたら、さっそく保存地区方面へ。

P1050559_R.jpg

P1050563_R.jpg

P1050577_R.jpg


やっぱり素敵ですね~。


そしてメインの竹トンネル。

P1050600_R.jpg

P1050601_R.jpg


そして今年は青蓮寺の階段まで綺麗にライトアップ。

P1050589_R.jpg


やっぱり素敵なイベントですね^^。

1時間半ほど見て回って、最後は去年と同様、「いちかわ」さんでケーキ(今年は芋タルトで)を購入して見学終了。

いちかわさんでは、去年と同様、おばあさんとお孫さんが手作りの飾りを準備されてました^^(ちょっと早かったので、まだ半分位な感じでしたけど)。

色々イベントはありますが、やっぱり、実際にやられてる方が楽しまれてるのがとってもいいですね~^^。


ちなみに、今年は11/2,3もライトアップされるそうですので、行かれてないかたは是非~。



コメント

[C412]

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ 憧憬の路に自分も行ってたぬ!! 2日とも行ったYO
一年越しの夢の憧憬の路・・・人が凄すぎたけど、すばらっな光景でした 
yukananさんの写真すばらっ!! そんなにキレイに撮れるの羨ましいのでぇ~。
カメラ買い換えて来年に備えようかなぁ~(ワラ
  • 2013-10-31 23:01
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C413] Re: タイトルなし

灯里さん>

今年は直前に台風が来て、ちょっと心配なお天気でしたけど、二日とも晴れて良かったですね~。
人が多いのは仕方ありませんけど、やっぱり素敵ですよね^^。

私の写真は(カメラはパナソニックのミラーレスGF3です)・・・ちゃんと三脚とか使ってるわけではないので、夜景をうまく撮るのは難しいのですが・・・
いくつかある撮影モードの中で、夕景を選ぶと蝋燭の灯りを撮るのにはちょうど良い感じでした~。

新しいカメラですか~。
さすがに一眼だと自転車やバイクで持ち歩くにはちょっと大きいですし、ミラーレス機が私のおすすめ。
ミラーレス機だと本体の大きさはコンデジと大差ないですし、電動スームレンズなら、コンパクトなので(こだわるならホントは明るいパンケーキレンズの単焦点とかのほうが良いのでしょけど)携帯性も悪くないですよ~。
コンデジと違って、機械式のシャッターが撮ってて気持ちいですしね^^。

  • 2013-11-01 20:37
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/185-475cafe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード