Entries

MSXさんで島巡り その3


MSXさんの慣らしツーリング3日目です。


今日も朝からとってもいい天気^^。

行き先ですが、原付2種ならやっぱり外すことのできない、しまなみ海道へ。






1時間ちょっとで尾道に到着&フェリーで向島へ。

尾道大橋は無料になりましたけど、やっぱりフェリーで渡るのが良いですよね。



向島に渡ったあとは、島の東海岸沿いを反時計回りに回ります。

通常、向島から因島に向かうと島の西海岸を走ることになるので、このルートは初めてですね。

P1050500_R.jpg




そしてしばらく走ってますと、「高見山」の看板が。

これは、山頂からの眺めが期待できるかも? ということで山道を登ってみます。


そして~

P1050510_R.jpg


P1050508_R.jpg

P1050511_R.jpg


山頂からは、ほぼ360°(テレビの電波塔があるのでそれ以外)絶景です^^。

しまなみ街道には、もう何回も来てますけど、まだまだいいところがたくさんありますね~。



ここからは、因島大橋を渡って因島へ。


因島も通常ルートだと、島の西側を走ることになりますが、今回は東側へ。

P1050513_R.jpg

R317から分岐して県道366を海に沿うように走ります。

この県道366は海沿いの断崖を走るルートで、眺めがとても良かったです。


県道366を走って、家老渡港へ到着&フェリーに乗船。

P1050517 - コピー_R



そう、今回の目的地は生口島じゃなくて、弓削島~佐島~生名島を回ることなのでした。

しまなみ海道にはこうして、フェリーで渡ることのできる島がたくさんあるんですよね~。


三島とも小さな島ですので、適当に脇道に入り込んで島を周遊。

そして弓削大橋、生名橋とわたります。


P1050518_R.jpg

P1050520_R.jpg

P1050522_R.jpg




あと、生名島と言ったらミニサーキット。

P1050525_R.jpg

ほんと小さいサーキットなんですね~。

残念ながら、月曜は定休日のようで、走ってるところを感染できませんでしたが、KSRさんならかなり楽しめそう^^。




そして、立石港~土生港を再びフェリーで渡って、因島へ。

P1050526_R.jpg



渡ると因島公園の看板があるので、登ってみます。

P1050532_R.jpg


ここも初めて来ましたけど、絶景ですね~。

今日回ってきた島々が一望^^。左が弓削島、中央が佐島、右が生名島ですね。


ここからは寄り道せずに帰宅&走行距離も500kmを超えましたので、お見せてオイル交換。

本日の走行距離260km程。


これでMSXさんの慣らしも終了。この3日は回転数制限がありましたけど、ようやく全開走行できますね~。

















コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/182-687bf8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード