Entries

5台目~

先日はんこを押してきた5台目の子がやってきました^^。


P1050402_R.jpg

メーター周りはNCさんそっくり。


P1050396_R.jpg


後ろから見るとシルエットもなんだか似てますね。


P1050398_R.jpg

そして、車種特定の最終ヒントは、タンク上のタイ語ステッカー。

これで車種が分かりましたでしょうか~?






はい、5台目は「MSX125」さんです。

国内仕様のGROMさんではなくて、タイ仕様のですね~。


P1050397_R.jpg

P1050395_R.jpg

リアフェンダーの感じは、ホントNCさんそっくり。

P1050400_R.jpg

ライトの造形は、とっても凝っててブルーのリングがいい感じですね~。





KSRさんもあるのに、なぜMSXさんなのかと思われるかもしれませんが・・・一応理由はそれなりにあるんですよ?

まあ、一番の理由は、単純に可愛い&パーツもこれからどんどん出るでしょうから、カスタム素材には良さそうということなんですけどね;



その他の理由としましては・・・


1.KSRさんのライトが暗い

一応、高効率のバルブには交換してあるのですが・・最近異常に暗くって、通勤帰りの夜道が危険なのです(これを改善する方がお安いというのは、言わないお約束)。


2.機能充実のメーター

KSRさんのメーターは速度計とオドメーターのみです。燃料計がないのは当たり前なのですが、トリップメーターが無いんですよね;

なので、走行距離からの燃費を計算して、給油のタイミングを見極めることができません。しかもリザーブ容量が少ないので・・・田舎道なんかでリザーブになると結構危険です(一度来島海峡大橋の上でガス欠になりましたしね;;)。


3.燃費&航続距離

KSRさんは25km/Lくらいの燃費でタンクは8L。航続距離は200kmくらいですね。
これに対して、MSXさんは燃費60~70km/L、タンク容量5.5L。300kmは余裕で走れる計算です。
やっぱりツーリング時に航続距離が長いというのは、大きなメリットですからね~。

それにしても3倍近い燃費の差(馬力は殆ど同一なんですよね)・・・MSXさんが良すぎるのか、KSRさんが悪すぎるのか・・・


4.エンジン

KSRさんは水冷2st、対してMSXさんは空冷4st。
回すと2stらしく気持ちのいい加速を見せてくれるKSRさんですが、その反面ゆっくり走るのは少し苦手。
なので、久しぶりに空冷(しかも横型は初めて)ののんびり感も良いかな~と。



あと、なぜ国内仕様のGROMではなくて、MSXかということですが・・・


ほんとは最初、黄色のGROMが欲しかったんですよね。

でも人気があって、なかなか黄色がお世話になってるお店に入荷しない(次回の入荷は来年とか)・・・。

赤は在庫があったのですが、KSRさんと被っちゃう。


なので、お店にもう一台在庫のあった、白のMSXさんなのです。

まあ、白だとNCさんと被っちゃうのですが・・・白はGROMにはない色ですし、白ベースなら塗装し直すのも有りかな~と。

それと名前(車体のロゴも)はMSXさんの方が、かっこいいですしね。



ちなみに、MSXさんとGROMさん、違うのは名前だけじゃなかったりします。


grom_2130522a.jpg

GROMさんは通常のオレンジウインカーですが~


P1050401_R.jpg

MSXさんはクリアタイプ。形も違うんですよね~。

あと当然、取説はタイ語(英語併記なし)なので、読めません;



色々、やりたいことはありますが、まずはとにかく早く鳴らしを終わらせて、ちゃんと走れる状態にしないとですね~。

コメント

[C403]

w(°0°)w オォー 。
グロ・・む・・・。じゃなくて、MSK125?なんだぁ。
こりゃぁ、『しまなみ海道』へ行かないとな(^v^)。

[C404] Re: タイトルなし

きゅーさん>

そう、グロムじゃなくってMSXなのです~。

しまなみ海道じゃなくて、昨日はとびしま海童に行ってきましたよ。

そして明日はしまなみ海道に行く予定ですね~(これで慣らしも終了するはず~)。



  • 2013-10-13 13:14
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/178-642efb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード