Entries

秋の花

今日で9月も終わって、明日から10月。

いよいよ秋本番といった感じですね~。


今月は週末出張鵜が多かったりして、遠出は出来なかったのですが、近場で秋の花たちをいろいろと見て回りました。


まずは吾妻山で秋の先取り。

訪れたのは9月14日。


P1050308_R.jpg


秋の行楽シーズンということで、駐車場も車でいっぱい。


そして、秋の花たちも良い感じに咲いてました。

P1050285_R.jpg

秋の訪れを告げるといわれる「マツムシソウ」


P1050286_R.jpg

そして猫のしっぽみたいでかわいい「サラシナショウマ」


他にもたくさんの花たち^^。

P1050307_R.jpg

P1050306_R.jpg

P1050303_R.jpg


花壇にきれいに植えられたお花も良いですが、こうして自然に咲いている花も良いですよね~。




そしてお次は9月20日のお彼岸直前に、三次市辻へ。

去年も行きましたが、お彼岸といえば彼岸花ということで、今年もお出かけ。


P1050326_R.jpg

まだ少し早めな感じで、日当たりのよい場所はまばらに咲いてる感じですが・・・


P1050336_R.jpg



木の陰になってるところは、見事に真っ赤な絨毯状態^^。

P1050342_R.jpg


P1050348_R.jpg


ちなみに、9月20日は平日ですが、多くのカメラマンさんが撮影に来られてましたね。




そして9月最後のお出かけは、29日に備北丘陵公園へ。

P1050367_R.jpg

P1050385_R.jpg


秋の花の代表といったら、やっぱりコスモスですよね~。

中央のメインエリアのコスモスは、まだ3~5分咲きといったところですが・・・


P1050390_R.jpg

P1050388_R.jpg

P1050386_R.jpg


入口付近の「キバナコスモス」はちょうど満開^^。

背も低くてかわいいですね。


花の咲く密度も高いので見ごたえあります。

咲き終わったら、種欲しいですね~(問題は植える場所をどう確保するかですが;)。



まだ秋の花とえば、ダリア(世羅高原農場さんとか)や薔薇(湧永庭園さんとか)なんかも楽しめますから

寒くなる前にたくさん見て回りたいですね~。





コメント

[C399]

昨年教えて頂いた辻の彼岸花、昨日行ってきましたが良かったです♪
ツーリング途中にも秋の気配が感じられますし、これから楽しみな季節になりますね!

[C400] Re: タイトルなし

彼岸花見に行かれましたか~。あそこは見応えありますよね。
涼しくなって、これから寒くなっちゃう前に、沢山走りたいですね~。
  • 2013-09-30 13:07
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/175-7731247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード