Entries

夏の花といえば

お盆休みに入って(私は急遽、10日の午後から出張になってしまって、まだお休みではないのですが;)連日暑い日が続いてますね・・・

昨日、一昨日と一部の地域では気温40℃越え;;



でも日差しをたっぷり浴びて、庭の夏の花たちは元気に咲いてますね。

DSCF4288_R.jpg


そして、夏の花といえば~。

DSCF4236_R.jpg


やっぱりひまわりですよね^^。


ということで、10日の午前中に世羅高原農場に行ってきました。


園内に入って左手に広がるメインのエリア。

DSCF4237_R.jpg


一面のひまわりです^^。

このエリアの品種は背が低くて(1m位?)台の上とかに上らなくても、一面を見渡すことができます。

ひまわりは基本背が高いので、小さな花壇に植えるとバランス悪いのですが、このくらいだと植えてみても良いかもですね。



入口右手にはこんなひまわり。

DSCF4247_R.jpg

DSCF4251_R.jpg

ちょっとひまわりっぽくない形ですけど、ちょっと濃いめの色が良い感じ。




そして昨年の秋にダリアが植えてあったエリア。

DSCF4255_R.jpg
DSCF4262_R.jpg

こちらも見事に一面のひまわり^^。

DSCF4268_R.jpg

こちらに植えてある品種は、背も2mくらいあって、色、形ともまさにひまわりな感じですね~。

青空にひまわりの黄色が良く映えます。



数は少ないですが、こんな変わった色も。

DSCF4275_R.jpg

DSCF4273_R.jpg


暑いですけど、やっぱり花を見ると癒されますね^^。






花といいますと、私の花壇にこの夏ちょっと異変が・・・

DSCF4283_R.jpg

DSCF4284_R.jpg

DSCF4280_R.jpg

DSCF4277_R.jpg


真夏なのに、殆どのバラたちが咲いてます。

四季咲きの品種ではないんですけど・・・。


今年の異常な暑さのせいなんでしょうかね?

咲いてくれるのはうれしいですけど、咲いた後に弱ってしまわないか、ちょっと心配ですね。




コメント

[C389] お初

yukananさん、おはようございます。

向日葵にもいろいろな種類があるんですねぇ~。
知りませんでした。
また、それらの数が半端じゃぁないですね。
迫力があります。
まじかで見たら更にど迫力って感じなんでしょうねぇ。
一度行ってみるか。

では(^^)/~~~
  • 2013-08-15 06:19
  • saka
  • URL
  • 編集

[C390] Re: お初

sakaさん>

世羅高原農場さんの向日葵、ほんとにたくさん咲いてますので一見の価値はあると思いますよ。

他にも世羅高原はたくさん観光施設がありますし、周辺は気持ちよく走れる道ですしね。

岡山からでもアクセスしやすい場所ですし、是非一度行ってみてください~。

  • 2013-08-16 08:30
  • yukanan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/171-3491b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード