Entries

紀伊半島ツーリング④

紀伊半島ツーリング3日目です(最終日)。


今日は二見浦を出発して、伊勢神宮~吉野路大塔~帰宅ルートです。


まずはお宿そばの夫婦岩を参拝。

P1030762_R.jpg

見た目的にはただの岩なのですが・・・ここまで進行を集めてるということはちゃんとした所以があるんでっしょうね。


そして、伊勢神宮~。

P1030763_R.jpg

P1030772_R.jpg

P1030768_R.jpg



平日の朝なので人も少なくて静かでいい感じです^^。





でも伊勢神宮、結構痛みが進んでるようですね。

P1030770_R.jpg

屋根とか、かなりボロボロ・・・

修繕中の建物も多いみたいでした。

本宮は綺麗になってましたので、伊勢神宮も近いうちに大きな修繕があるのでしょうね。




ここからは伊勢自動車道~R368~R166~R168と経由して車の回収に向かいます。

R166は川沿いに高見山を越えて吉野に抜けるルートなのですが、川も道も(一部狭い区間はありますけど)点在する集落もとっても良い雰囲気^^。

沈下橋もあります。

P1030775_R.jpg


そして高見峠は現在トンネルになってるのですが、旧道はツーリングマップルによりますと日本の峠百選みたい。

ということで、ちょっと寄り道してトンネル手前から旧道へ。

完全に1車線&路面状態も良くないので大型バイクやレプリカ系にはちょっとお薦めできない道ですが、WRさんなら問題なしですね。


そして峠近くになると展望が開けてきました。

P1030776_R.jpg

こういう林道みたいな道は(元は国道なのでしょうけど;)山深い中、走って展望が開ける瞬間がいいですよね。


で・・・ここから峠を越え用としたのですが・・・


P1030778_R.jpg


今回3度目の通行止め・・・。

そういえば、分岐点の脇に通行止めの看板出てましたね・・・。

でも、それ以外にゲートで規制とかもないし、通り抜け不可とも出てなかったのですが・・・通り抜け不可なら入口にもここと同じように、通行止めの状況を出して欲しい・・・。


仕方ないので引き返して、R166に。

通行止めの箇所まで片道15分はかかったと思いますが、トンネルだとあっというま。

トンネル偉大ですね。



ここから吉野を通過して、車を回収したら高速で帰宅。

本日の走行距離、バイク200km、車400km程~。

3日間でTotal1,500kmといったところでしたね~。



で・・・今回は無計画でしたので、計3回の通行止めに遭遇するトラブルがあったのですが、トラブルがもう一つ(③にちょっと触れてるのですね)。


写真を見るとわかると思うのですが、わたし最近WRに乗るときはタンクバックをリアに巻きつける形で使ってます。

固定はタンクバックの磁石同士をくっつける形で。

結構歯科kり固定できるのですが・・・・


P1030779_R.jpg


二見浦に到着前に気づくと道路を引こずってました・・・(一応、安全対策に百均のバンジーコードで保険を)。

幸い中身に被害はなかったのですが、バックは穴があいてボロボロに;;


このバック、じつはバイクに乗り始めた時に買って、それ以来ずっと使ってきたものなんですよね。


北は北海道、南は屋久島までずっとお世話になてきましたが・・・

そろそろお別れのようです、長い間お世話になりました。

たくさんの思い出をありがと~~。














コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/155-197b2412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード