Entries

マレーシアのお酒事情2

またまたこちらのお酒紹介です(あまりお酒の話ばかりだと、ますます酒豪説が広まりそうですが;)。
見たことないのが置いてあると、つい買っちゃうんですよね;

前回、黒ビールも色々あります と紹介しましたので、まずは黒ビールメインから。

IMG_0030_R.jpg

左からおなじみのギネス、そしてロイヤルスタウト、カールスバーグの黒です。

ギネスは日本でも普通に売ってますが、こちらのは日本のよりもおいしいような気がしますね。瓶の方なんかはラベルもすごくきれいで、こちらで売られているほかのビールとは、1ランク上の感じがしますね。

ロイヤルのほうは、この中では一番軽い感じです。カールスバーグ黒は一番濃いかも。いきなりこれを飲むのはきついかもしれませんね。

ちなみに、ギネスはアルコール度数表記が無いのですが、ほかの二つは9%くらいあります。ビールだと思って油断すると大変かも;

写真の一番右のアンコールは、黒ビールではなくて普通のビールなのですが、前回紹介したタイガー、カールスバーグに次いでメジャーなビールのようです。

ちなみに、カンボジアではビールといえばアンコールなのですが、カンボジアのものとは違うようです。

かなりあっさりして飲みやすいビールですね。お値段も一番安いかも。

さらにこちらのセブンイレブンで売ってたビール~。
こちらも黒では無く、普通のビールです。

IMG_0039_R.jpg

スコールの方は、タイガーに近い感じで、あまり苦みもなく、ホップも弱めでした。
緑の方は、他とは緒っち違った感じで、日本のグリーンラベルに似た感じでした。良く見ると絵柄にギターなんかも描かれてて、ほかのビールとはちょっと雰囲気が違いますね。

ちなみにマークを見ると緑のは、カールスバーグと同じメーカーのようです。

マレーシアにも結構色々な種類のビールがあるようですが、見た限りでは、輸入品を加えても、多くて十数種類といった感じでしょうか?
それに対して、日本のビールの種類ってすごくたくさんですよね。昔は各メーカー2,3種類しかなかったのに、今は発泡酒いれると何種類種類あるのか・・・。

コメント

[C5] No title

・・・・ つい お酒事情ってのに つられて コソコソ
初の書き込み 訪問は 以前にも1,2度きたことあったけど
ちょっちーうらやましいな いろんな お酒飲めて・・・w 宅急便で写真のを 送ってほしいなww
  • 2011-02-02 03:55
  • 灯里~akari~
  • URL
  • 編集

[C7]

灯里さん こんばんわ

珍しいお酒が飲めるのは海外出張での数少ない楽しみです~

マレーシアはイスラム系なので、お酒は少ないと思ってたんですけど、意外にありますね~。

宅配便は・・・難しいので、ぜひマレーシアまで飲みに来てください?
  • 2011-02-03 01:16
  • ユカナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekosukiring.blog84.fc2.com/tb.php/15-8948591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード